今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬として家族に受け入れること!
 犬を犬として見てあげる。

昨今のペットブームでお家に迎えられている犬たちは非常に多く、
番犬などではなくコンパニオンアニマルとして家族に迎えられるケースが
多い。

 そこで装飾品のように扱って、子供のように扱っている飼い主さん達も
非常に多い。


 一概に言えないのですが、
飼い主さん達は人側の考えで接するのでどうしても「擬人化」しているケースが
多いでしょう!
問題行動のことはさておいて、擬人化は犬たちにとって不必要なもの。

 仮に考えてみましょう!
我々人がペットで犬に飼われる立場だったら、、、、って。

 狭くて暗い場所を寝床として与えられたら、
窮屈と不安で過ごさないいけなくなるが、飼い主である犬たちからすれば
「安心して過ごせるのにどうして文句を言う!人間は。」ってことになる。

 机の下や箱、キャリーケースなど犬たちは大好きでついついそのような
場所で休むことが多い。答えは「安心できるから」なんです。

 人が良かれと思ってしてあげることで擬人化してしまうことにより、
犬であることを否定することになっちゃ共生なんて出来なくなる。

問題行動もこういったことが引き金になっていることも多いから
犬であること、犬のことを人が勉強してあげること。
これも愛情です。楽しみながら一緒に勉強していきましょう!

 そして今日もようちえん生はとっても元気!
久しぶりの登園のリュウノスケくん。

 そしてお知らせ。
貸切ドッグランで思いっきりみんなで遊ぼう!
わんわん運動会のお知らせ。
IMG_8821.jpg

 犬達と飼い主さんで一緒にする運動会。
普段からのトレーニングで出来ることばっかり!
毎年とっても楽しい運動会となっています。
IMG_8963.jpg
もちろんフリーのプレイタイムもあり、広いドッグランで一杯走って
お友達とも遊んで楽しみましょう!

わんわん運動会
日時:2012年11月11日(日)13:00~15:00

開催場所や費用など詳しくはお電話にてお問合せください。
もちろんご予約もお電話にて受付賜ります。
対象は犬のしつけ教室Cocoro・犬のようちえんCocoroの在校生、卒業生。
わん友の会Cocoroのメンバー様です。

電話:072-799-8886

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

とっても嬉しくって早速ボンドくんとご挨拶して
IMG_9597.jpg

いきなりハイテンションで追いかけっこで遊んでいました。
IMG_9576_20121025101328.jpg

プリンちゃんもとっても元気でみんなと楽しく遊んでいました。
IMG_9614.jpg

 そして今日も午前中にお外のトレーニングにいっておこうね!
CIMG9916.jpg

まずはプリンちゃんとボンドくんのペアで!
上手に一緒にお散歩でいろいろな生活音を聞きながら
歩けたね!
CIMG9927.jpg

 そしてショッピングセンターに行っていろいろな人から声掛けてもらったり、
自転車、車、風、臭いなどを経験してきました。
CIMG9929.jpg

そしてリュウノスケくん。
とってもハイテンションでウキウキなお散歩。
CIMG9937.jpg

公園でひと通りトレーニングしてから大好きなボールで
いっぱい走って遊びました。

 そして教室に帰ってからは各々の楽しいトレーニングです。
IMG_9637.jpg

まずはボンドくん。
トレーニングを通じて人と遊ぶのがとっても大好きなボンドくん。
パイロンを置いて競技会の課目も遊びの延長でとっても楽しく出来ました。
IMG_9649.jpg

「おいで」もとっても楽しく出来ましたよ!
そしてリュウノスケくん。
IMG_9663.jpg

リュウノスケくんも競技会の課目を完全に遊びのひとつとして
とっても楽しみにしています。
IMG_9743.jpg

そのあとのおもちゃ遊びもとっても楽しんでくれました。
続いてプリンちゃん。
IMG_9751_20121025124150.jpg

プリンちゃんは大好きなリュウノスケくんと会って
今日はとってもハイテンション。
トレーニングもとっても楽しそうにしていました。
IMG_9778.jpg

「抱っこ」っていうコマンドも本当に上手に出来るようになりましたよ!

遊びのひとつとしてのトレーニングで人との信頼関係がスムーズに
でき、犬との暮らしがとっても豊かなものになる。
次回もいっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。