今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬同士で学習!
 他の犬を見て「わんわん」吠えないでほしい。
他の子達と仲良くしてほしい。また遊んでほしい。
などなど、
 飼い主さんたちが思う気持ちがなかなか伝わらないこと
って多いと思います。


 小さい頃から社会化できた犬達と触れ合わし、遊ぶこと
叱られることなどでルールを覚えていき社会化のできた犬たちへ
育っていきます。

 よくやりがちな間違いとして、
ドッグランに連れて行って遊ばそう!そうしたら犬達と仲良くなれるかも?

ドッグランに来ている犬たち、社会化できていますか?
保障がない。もしかしたらかえってトラウマを作ってしまうことも!

新しく兄弟を作れば、、、、

先住犬が社会化できていないのにパピーなどが増えると
余計に犬が嫌になるケースも!
しかもあとから来た子も社会化不足になることが多い。

 怖がりさんな子もパピーちゃんも教えてあげれば良いんです。
飼い主さんがしっかり教えてあげれば、ホントわんちゃんたちは
変わってきます。

 そんな方法はレッスンでもお伝えしています。
また時間がなかなか取れない。なんて飼い主さんには
犬のようちえんをおすすめしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


しかし、、、
 友達に聞いてやってみた。犬に詳しい飼い主さんのお話聞いてやってみた。
など、無料で聞けた方法を何も考えずにいろいろ試してらっしゃる飼い主さんが
多いことが少し悲しいですね。

 無料で聞けた、インターネットで調べて無料で知れた。などなど、
容易い気持ちでやってみよう!と思えることでも実際間違って経験した
犬たちは大変なことになる。

 その子の一生のことになるからちゃんと考えてみてくださいね。

今日の犬のようちえんも犬同士でたくさんのこと学習して
人とのこともたくさん学習していました。
DP0034.jpg

 ようちえんでの新しいお友達のプアナちゃん。
トイプードルの女の子です。

 そしてボンドくん。
DP0038.jpg

大和くんです。
DP0039.jpg

 いつものお二人さんに加えてとっても元気な女の子と
ご三人さんで朝からとっても楽しそうに遊んでいました。
もちろん各々のトレーニングも楽しくがんばって、
CIMG5191.jpg

 お外での楽しいお散歩レッスンへもいきました。
ボンドくんはいつもとは違う公園に行って遊びながらトレーニング。
CIMG5219.jpg

 そしてプアナちゃんは少しずつお外でのことに慣れていこうね!
CIMG5188.jpg

 人もバスや車も先生と一緒だったら怖くなかったよね。
CIMG5163.jpg

 そして公園でひと休みしながら仰向けレッスンです。
楽しかったね!プアナちゃん。

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
