今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
他の犬が苦手、、、、、も慣れる。

ほかの犬が苦手で
逃げ回る。
吠える。
追い払う。
でお悩みの飼い主さんも居る。
IMG_5229

本当は他の子と仲良くして欲しいのに、、、!
なんてのが飼い主さんの願い。
IMG_5194

さあさあその問題は改善可能か?どうか?

答えは YESです。大丈夫改善できます。
IMG_5226

どうすれば良いのかは?レッスンにご参加されている方には
おつりが来るくらいレクチャーさせて頂いていますので、
なぜ?仲良くできないのか?にフォーカスを当てると
「仲良くしたくない」からです。
IMG_5198

だから、「来るな!」「近づくな!」「視界から消えろ!」って
吠えたり、どうして対応して良いのか?わからず「逃げ回る」のです。

だから改善方法は簡単ですね。

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

そしてそんなほかの犬が苦手な今日登園のクレアちゃん。
あずきちゃんと一緒にようちえんを過ごして少し少し慣れていくという事を
がんばっていますよ。
IMG_5204

まずはプレイタイム後の楽しい各々のトレーニングからです。
あずきちゃんからです。
IMG_5219

いつもトレーニングを楽しみにしているあずきちゃん。
表情からしてもいつもウキウキ気分で相当楽しいらしい。
IMG_5212

フラワーポッドサーチもトリックもとても楽しくしてくれていました。
IMG_5232

続いてクレアちゃん。
ここのところやっとやる気モードが出てきたかな?
IMG_5235

レッスンでパパやママとがんばってきたことを
楽しく復習でトレーニングしていきました。

もちろんお天気も良いのでお外のトレーニングも行きました。
IMG_0006

まずはあずきちゃんです。
公園に行ってロングリードに繋ぎ変えて走り回りながら
楽しくトレーニングしましたよ!
IMG_0011

楽しかったね。
続いてはクレアちゃん。
IMG_0016

他の犬が苦手ということは他の子と一緒にお散歩なんて
のも苦手。
あずきちゃんの協力のも一緒にお散歩していきました。
IMG_0018

ルンルンでクレアちゃんのことを気に素振りもなく
お散歩するあずきちゃんに対してクレアちゃんは
拒否。歩くのを拒否。
これは「わたし何かされるかも?」という被害者意識の現われ、
で「経験がない。」「酷いことをされた経験」から来るもの。
クレアちゃんは「経験がない。」ところからなので、
このまま自分の足で歩くまでお散歩してると
ちゃんと歩けるようになりました。
IMG_0036

そしてショッピングセンターのバス停で社会化トレーニングです。
この頃にはあずきちゃんに警戒を持たなくなっていたクレアちゃん。
人が行き来しても、自転車が通ってもおりこうさんにいることできました。

やっぱり「慣れる」だね。
それから教室に帰ってお楽しみのおやつタイム。
IMG_5243

以前は他の子と一緒に食べることもできなかったクレアちゃん。
今日はあずきちゃんと一緒にパクパクと美味しく食べていましたよ!
IMG_5249

美味しかったね。
また次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。