今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心も身体も健康に成長するには?

犬の成長期。
おおよそ一歳くらいまでに成長すると言われているのが一般的ですが、
そんなことはない。
IMG_4866

成犬になった後でもちゃんと成長するもんなんです。
しかしながらやっぱり吸収率が高いのは幼い頃。
だから躾をするなら早い間って言われるようになったんでしょうね!
IMG_4869

そして何より大切なのが「心も身体も健康に、、、、!」っていうこと。
ちゃんと食べて運動して、寝て休んでしていると身体は健康に育つ。

でも、

それだけでは「心は?」健康にならないケースが多いんです。

もちろん飼い主さんの精神状態にもよる。
飼い主さんのココロが不健全なら、犬たちも同じように不健全に
なる場合が多い。

それらを見ていると犬たちの学習する観点が違うところを見ている
ことが多いんですね。
IMG_4888

例えば、
「褒められる」ってことは嬉しい、楽しいこと。
だから「褒められたら、、」ちゃんとその事は学習していく確立が
高いんですが、見る観点が違う子は「こらっ!」って叱られること
が構ってもらえたりして「こらっ!」って言われる事ばかりする。

それって見ている観点がやっぱりズレていたりするんだなぁ?って
思うんですね。

ちゃんと「心も身体も健康に、、、楽しく」暮らしていこうね。

そして今日のようちえん生は「心も身体もますます健康に育っている」
お泊り中のレオンくん、ミールくん、あずきちゃんで楽しく過ごしましたよ!

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

朝は健康チェックから始まって、終わった子たちから
プレイタイム。
IMG_4884

ミールくんも先輩犬に失礼のないようにご挨拶できるようになってきました。
そこで追いかけっこをして遊んだりもしてとっても楽しく過ごしていました。
IMG_4917

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒です。
まずはミールくんからです。
前回同様今まで覚えた事を復習しながら楽しくトレーニングしていきました。
IMG_4927

そして今日は「待て」を強化していきましたよ。
後ろを回ったり、少し離れたりして変化をつけてがんばりました。
IMG_4911

続いてお泊り中のレオンくんです。
いつものように尻尾フリフリでトレーニングしてくれました。
IMG_4914

そしてトリックの練習。
股の間を潜り抜けて楽しくしてくれていました。
IMG_4895

最後はあずきちゃんです。
いつもの課目を楽しくトレーニングして
IMG_4897

あずきちゃんもトリックのトレーニングです。
とっても楽しくできました。
IMG_0007

もちろんお天気もいいのでお外のトレーニングも楽しみましたよ!
IMG_0006

ロングリードに付け替えて公園で走り回りながらトレーニングを楽しみました。
IMG_0017

続いてレオンくんと
IMG_0015

ミールくんはお外へ社会化トレーニングに行きました。
IMG_0027

まずは幼稚園生がお母さんたちと沢山遊んでいる公園に行って
おやつをパクパク。
気になるけどちゃんと落ち着けていました。
IMG_0048

そしてショッピングセンターへ行くと
街頭演説車が来ていて大きな音で演説をしていたので
ここでも社会化トレーニングです。
ビックリもせずにお利口さんに居れたね。
IMG_3609

そして教室に帰ってからはお楽しみのおやつタイム。
みんなで美味しくいただきました。

次回も沢山の事を経験していっぱい遊ぼうね!

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。