今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛犬と言葉で話せたら楽しくないですか?
 先日からお知らせさせて頂いている「ドッグコミュニケーションセミナー」ですが、
(過去記事はこちら)


 おかげさまで定員の半数以上ご予約をいただいています。
もう少しで締め切れるんじゃないかと思っています。

 興味がある方ははお早めにご予約くださいね。

 ハウスに入っている間に
「キュンキュン言ったり」 「ワンワン言ったり」
見ていないといたずらしたり、
飼い主さんを監視するように付けまわしたり、

って愛犬とのコミュニケーションが足りていないケースがほとんど。

だから

口から音を発することで存在をアピールしたり、
いたずらして気を引こうとしたり、
何をしでかすかわからないから監視する

っていう行動が出るんですよね。

 こんな時の対処方法をしつけ教室でしても訓練士やドッグトレーナーから
習っても一時的にはそれで納まるかもしれませんが、
違う形でまたいろいろするようになる。

 それは 根本原因に対処できていないからです。

コミュニケーションをとる。ということは意思疎通を図ること。

 相手の意思を知り自分の意思を伝えること。なんですね。

これは難しいようで実は簡単。

もし難しいと思われるなら、、、、、




お知らせ

愛犬と言葉でお話しする ドッグコミュニケーションセミナーを開催します。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

banner_fc2.jpg
犬のしつけ教室Cocoro 代表のブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebookページ
 それは 対犬 だけでなく、
もしかしたら 対人 (親子関係、夫婦関係、恋人関係、仕事仲間関係、ママ友関係など)でも
同じようにコミュニケーションをとることが苦手だったりする場合があるんでしょう!

 ドッグコミュニケーションセミナーは犬たちとコミュニケーションをどうとれば、
言葉で意思疎通できるか?というセミナーなんですが、

実は実は、

対人でも有効なことが盛り沢山だったりするんです。

 ご参加いただけるから楽しみにしていてくださいね。
僕はとっても楽しみです。
IMG_8733.jpg

 そして今日もとても可愛い仲良しさんが元気に登園してくれました。
IMG_8738.jpg

とっても気の合うこのおふたり。
写真は取れませんでしたが、時間があるたびにプロレスごっこを
飽きずにしています。

 もちろん、健康チェックが終わってプレイタイムではず~っとしていましたよ。

そして楽しいのはプロレスごっこだけではありません。
IMG_8778.jpg

トレーニングも人と遊ぶツールのひとつ。
とても楽しくしてくれていました。
IMG_8772_201410301321094ad.jpg

真剣なまなざしで見つめてくれるボンドくん。
「ついて」や「おいで」など尻尾フリフリでとても楽しくできていました。
IMG_8750.jpg

続いてリュウノスケくんです。
同じように「おいで」「伏せ」「待て」なんていつものトレーニングを楽しくした後は
IMG_8758_20141030132108eff.jpg

障害物を置いてのフラワーポッドサーチです。
椅子を潜り抜けたりしてもちゃんと答えを探してくる
とてもおりこうさんのリュウノスケくんでした。
IMG_0024_20141030132503cb2.jpg

お天気も良いのでもちろんお外のトレーニングも行きましたよ!
大通りの歩道で車が行き来していてもビックリせずに
おりこうにお散歩できていたボンドくん。
IMG_0076_20141030132506c5c.jpg

ショッピングセンター内での社会化トレーニングも
買い物に来ていた人たちにビックリする事もなく
おりこうさんに居れました。
IMG_0056_20141030132505e16.jpg

バス停ではたくさんの人が居てたりしましたが、
横を通り抜ける自転車にもビックリすることなく
おりこうさんに居れてました。
IMG_0005_201410301324512a9.jpg

続いてリュウノスケくんです。
ロングリードに公園に行って繋ぎ替えてまずは「待て」のトレーニング。
IMG_0007_20141030132452c77.jpg

その後「おいで」はとても楽しく走り回ってテンション上げ上げで
できていましたよ。
IMG_0018_20141030132453cd6.jpg

ボールのレトリーブもたくさん楽しみました。
楽しかったね。

次回もたくさん経験していっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。