今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たくさんのほうが楽しい? 楽しくない?
 犬のようちえんってわんちゃんがみんなと一緒に学ぶところ。


 だからたくさんわんちゃんが居るほうが良い?

「いえいえ、そんなことはありません。」

もちろんたくさん居るのが好きな子には良いでしょうが、
たいがいの場合、他の犬が苦手で!というケースが多いと思うんです。

 そんな子がたくさんのところに入れられると “パニック” しかないと思います。

少しずつ慣れていって、お友達と一緒に居ると楽しい!嬉しい!ってなった時
そうしてあげれば良いと思うんですね。

 飼い主さんの “妄想” は計り知れないなぁ~。って思う時が良くあります。
Cocoroのようちえんでは例え1頭でも問題なく社会化が図れ、人とコミュニケーションを
とっていけるようにプログラムがありますのでご心配なく。

 そして今日はホント久々の大勢となりました。
IMG_7142.jpg

昨日からお泊りのレオンくん、ももちゃん、タロウくん。
朝からゴハンもモリモリ食べてとっても元気です。
IMG_7161_201409111337534a9.jpg

 そして今日登園してきた、、、、、、。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

banner_fc2.jpg
犬のしつけ教室Cocoro 代表のブログ

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg


IMG_7215_2014091113375732b.jpg

 ボンドくんにリュウノスケくん、そしてモカちゃんもようちえん大好き!で
朝からテンション上げ上げでした。
IMG_7202.jpg

仲良しのこのお二人はずっとプロレスごっこに夢中でしたよ!

 そして楽しいプレイタイムも終わり、
また楽しい各々のトレーニングをがんばりました。
IMG_7240_20140911133807c60.jpg

 今日はとってもイキイキした表情のようちえん生をご紹介です。
IMG_7323.jpg

尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれたモカちゃん。
今日の「ついて」はバッチリでした。
IMG_7307.jpg

タロウくんも尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。
コマンド一回でちゃんとできたね!
IMG_7294_201409111347046e4.jpg

元気印のリュウノスケくんです。
フラワーポッドも全問正解で節穴のないリュウくんのお鼻は再確認できました。
IMG_7286_20140911134703edc.jpg

日曜日からお泊りしている元ようちえん生のももちゃん。
尻尾フリフリで楽しくトレーニングできていました。
IMG_7277.jpg

レオンくんも楽しそうに尻尾フリフリでトレーニングしてくれていました。
横について歩くがとっても上手に出来た一日でした。
IMG_7261.jpg

最後にボンドくん。
リュウノスケくんとのプロレスごっこ。
楽しくトレーニングするよりも楽しかったね!

 そして雨が止んでからお外のトレーニングに行きました。
まずはお泊り組み3頭で。
IMG_2861.jpg

 たくさんのお散歩している犬たちとすれ違い。
もちろん「わんわん」吠えられながらでも気にも留めず
上手にお散歩できていましたよ!
IMG_2855.jpg

横の家から吠えられている最中のタロウくん。
IMG_2851.jpg

ももちゃんもいっぱい吠えられていましたが、ちゃんとアイコンタクトも取れていたね。

 そしてリュウノスケくんは公園でロングリードに付け替えて
楽しいトレーニングです。
IMG_0035_20140911135247829.jpg

その後はボール遊びでレトリーブのトレーニングでした。
IMG_0043_201409111352486d3.jpg

最後にボンドくんとモカちゃんで社会化トレーニングに行きましたよ!
IMG_0052_20140911135250364.jpg

ショッピングセンターの搬入口。
ここは荷物の積み下ろしも頻繁で大きな音がなったり、
人が忙しく走ったりもしているところ。
 おやつを食べながらドンドンと慣れていきました。

 次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
