今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつでも“楽しい!” “嬉しい!”って。
 どんよりの空模様。

雨が降ると気圧を察知する犬たちの行動が少し大人し目になったりしますね。


 そんな時、どんな時でも
ひと声で“嬉しい!”“楽しい!”って思える何かを作っておくのはとっても良い事。

 例えば「ごはんだよ!」「お散歩いくよ!」「おやつ食べる!」「抱っこしよっか!」
なんて言葉でイキイキした目になる。なんてことは最高かな?
IMG_3898.jpg

 今日登園のレオンくん。
レッスン、ようちえんでたくさんの言葉で
とってもイキイキ!わくわくな気分になれる
体で感情をいっぱい表現できる子になっていますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg

 それは犬たちにとって大切であって幸せなこと。
IMG_3902.jpg

 お外に出た時のシャイな部分もイキイキできる“魔法の言葉”で
減少中。

 “魔法の言葉”は先ほどあげていたことの他、「賢いね!」「良い子だね!」って
言葉も普段からかけてあげて“嬉しい!”“楽しい!”ってコミュニケーションとりながら
習慣付けしていくと良いでしょう!

 そんな方法はしつけ教室のレッスンでもお伝えしております。

さて、ウキウキ、わくわく気分のレオンくん。
トレーニングもとっても大好き。それはトレーニングという名の遊びだからです。
IMG_3910_20140606095311880.jpg

 楽しく、嬉しくなる“魔法の言葉”をいろいろ理解すると
してくれることも自信満々。
IMG_3930_2014060609531301c.jpg

「ついて」歩くことだって、とってもイキイキした表情で
尻尾フリフリでしてくれていました。楽しいね!レオンくん。
IMG_3941_20140606095314aca.jpg

距離をとっての「おいで」もとっても楽しそうに!
そんなトレーニングを遊びながらたくさんしましたよ。

 雨模様の今日でしたが、雨のやみ間にお外のトレーニングに行きました。
IMG_0014_20140606110240d44.jpg

ザワザワしているのが苦手なレオンくん。(尻尾が下がっていますよね。)
「何か怖いことがあるんじゃないか?」って思うのは犬たちからすれば当たり前。

 でも、そんなことないよ。
良いことあるよ!って経験を付けていく。
人と会うと他の犬と会うと興奮する。吠えるなんて状態の犬たちにも
外に行くと良いことあるよ!って経験させてあげる事が大切。
IMG_0024_20140606110241999.jpg

バス停で待っている人、到着したバスに乗り込む人、降りてくる人。
バスの音ってやっぱり苦手。うんうん。そうだね。
「ちゃんと美味しいものあるよ!」っていうと食べれるようになったレオンくん。
IMG_0043.jpg

コンビニの前でも一緒です。
IMG_0070_20140606110244197.jpg

人の出入りが多い銀行前も一緒。
「ちゃんと美味しいもの出てくるよ!」って経験すると、
IMG_0003_20140606110238e88.jpg

帰りには自信いっぱいで歩いていけました。
美味しかったね!よかったね!レオンくん。

 次回もたくさんのこと経験していっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。