今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しみにできることを作ってあげる
 犬たちにとって楽しみできることを何かひとつでも作ってあげる。

それはごはんを貰う事、おやつを貰う事など以外に対外的なことでね。


 例えば「お出かけに行って公園をお散歩するのが好き」
「ハイキングコースを一緒に歩くのが好き」
「ドッグカフェに行ってゆっくりするのが好き」
「だれだれちゃん(お友達)と遊ぶのが好き」などです。

 お家の中でもそうなんですが、対外的に何か楽しみをひとつでも
作ってあげると「お散歩を嫌がる」「外を怖がる」「お出かけに行くとブルブル震える」
なんてこともなくなる。
 上記の場合、お家ではやんちゃ!わんぱくなど内弁慶な子が多いようですね。

家の中で、慣れた環境でお山の大将になっていても仕方がないもんね!
IMG_9358.jpg

犬のようちえんなんてのも良いと思うんですね。
今日登園してくれた子達も今ではようちえんがとっても大好き。

 そして大好きだからいろいろなことを吸収してドンドン大きなココロ、器になって
日常も飼い主さんと過ごしてとっても幸せに暮らしている子たちです。

 何か楽しみ!せっかくだから作ってあげましょうね!

そして、、、、

犬のしつけ教室Cocoroのレッスンシステムが「より犬たちとコミュニケーションが
とれるように!」変わりました。
詳しくはホームページをご覧ください。


 犬のしつけ教室Cocoroホームページ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg
 登園後の健康チェックを終えたようちえん生はお楽しみのプレイタイムです。
IMG_9351_20140220154027ffd.jpg

みんな「おはよう!」ってご挨拶をしたり、プロレスごっこでエキサイトして
遊んだみたり、
IMG_9373_2014022015403037c.jpg

みんなとっても楽しくプレイタイムを過ごしていました。
もちろんみんなで一緒にトレーニングもしましたよ!
IMG_9394.jpg

 もちろんトレーニングに来てくれたお友達とも触れ合いの時間を作ったりも
してとっても有意義に過ごしておりました。
IMG_9489.jpg

そしてまずはお天気もいいのでお外のトレーニングから行きましたよ!
IMG_0027_20140220155216e04.jpg

まずはボンドくんとレオンくんのペアで!
大通りでの信号待ち。大きなバスが通って行っても
ちゃんとお座りしておりこうさんに待っていました。
IMG_0045_201402201552183af.jpg

建設工事現場に行っていろいろな音だったり、人の動きや重機なんてのも
経験しておこうね!
IMG_0054_201402201552195e1.jpg

そして川の音しか聞こえないような場所も慣れておこう!
とっても楽しくトレーニングできたね!
IMG_0003_20140220155202186.jpg

続いてリュウノスケくんとあずきちゃんのペアで
社会化トレーニングに出かけました。
IMG_0010_201402201552045db.jpg

ショッピングセンターにあるバス停、自転車も通り、人も多いところ。
パニックも起こさずにとっても落ち着いておりこうさんに居れました。
もちろん公園でロングリードに替えてのトレーニングしましたよ!
IMG_0079.jpg

あずきちゃん。完全に飛んでいたね。
IMG_0094.jpg

リュウノスケくんはボールを使ってのトレーニング。
満喫しました。

 そして楽しいのは室内での各々のトレーニングも一緒です。
IMG_9397.jpg

まずはボンドくん。
「ふせ」のコマンド。真剣な表情ですがちゃんとできていましたよ!
IMG_9405.jpg

距離をとっての「おいで」も楽しく楽しくできていました。
IMG_9424.jpg

続いてレオンくん。
いつも尻尾フリフリで楽しくトレーニングしてくれています。
IMG_9419.jpg

「おいで」もとっても楽しそうな表情でしたよ!
IMG_9435.jpg

続いてあずきちゃんです。
「おいで」は大好き。とっても勢い良く駆け寄って来てくれます。
IMG_9440.jpg

そして大好きなフラワーポットサーチも堪能しました。
IMG_9478_20140220155846938.jpg

続いてリュウノスケくんです。
いつでもやる気満々のリュウノスケくん。
一つ一つのコマンドがとっても楽しそうにしてくれていました。
IMG_9465.jpg

そして大好きなフラワーポットサーチも「伏せ」して
ここにあるよ!ってちゃんと教えてくれていましたよ!

 次回もみんな楽しくいっぱい遊ぼうね!

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
