今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飼い主さん達の気持ちが、、、、。
 いつも愛犬と暮らしている時、どんな気持ちでいますか?


「可愛い子だね!」
「おりこうさんだね!」
「◎◎ちゃん、あなたと居る時は幸せだよ!」

「ごめんね!」
「助けて!」
「癒して!」

「どうして?」
「こいつ!、、、、。」

 その時その時によって、また人によっていろいろな気持ちが
飼い主さんの心の中に浮かんだ感情が言葉となり、顔の表情となり
態度となり現れていますね。

 上の感情例ですが、
どんな飼い主さんでもあっていいと思うんです。

 とっても愛おしく思える時もあれば、いたずらされた時なんか「どうして?」
や「こいつまたこんな事して!」と疑問や腹立たしい気持ちを持っていて良いと
思うんですね。

 寂しい時にそっと寄り添ってくれる犬たち。
感情を隠さず出していると犬たちはちゃんと理解をしている。

 隠したり、塞いだり、偽ったり、または罪悪感を抱えているほうが
どちらかというと犬たちは理解してくれなかったってことになりやすい。
IMG_8607.jpg

 ちゃんと愛犬たちと日常からコミュニケーションがとれると
犬たちも飼い主さんたちもきっと笑顔で暮らしていけると思いますよ!


 そして、、、

犬のしつけ教室Cocoroのレッスンシステムが「より犬たちとコミュニケーションが
とれるように!」変わります。
詳しくはホームページをご覧ください。


 犬のしつけ教室Cocoroホームページ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg

 昨日からお泊りのようちえん生レオンくん。
そしてララちゃんで今日のようちえんもたくさんのことを経験して
遊びましたよ!
IMG_8612.jpg


 健康チェック後のプレイタイム。
ララちゃんとレオンくんは早速ご挨拶。
IMG_8594_201401310935003cd.jpg

 そのあとも名前を呼ぶと「楽しいことある?」って駆け寄ってくれたり、
IMG_8637.jpg

 みんなで一緒にトレーニングしたりで楽しく過ごしましたよ!
IMG_8621.jpg

そしてララちゃんは登園してからのごはん。
もう他のコが居ても気にしないで食べれるようになったね。

 今日は室内のトレーニングからしていこうね!
IMG_8643.jpg

まずはお泊りでも元気いっぱいのレオンくん。
「おいで」のあとの「お座り」。
IMG_8604.jpg

「マットで伏せして待とうね!」って言うのも誘惑があっても
ちゃんと待てができました。
IMG_8660_201401311043390a1.jpg

「おいで」も楽しそうにできていましたよ!
IMG_8666_20140131104350e35.jpg

続いてララちゃんです。
「おいで」のあとの「伏せ」。
集中力もあってバッチリ!
IMG_8675_201401311043518c4.jpg

ララちゃんもマットトレーニングです。
お座りで待ってみよう!
IMG_8685.jpg

そして距離を離して「おいで」も楽しくできていました。

 そうしていると来客があったのでその人に協力してもらって
ご挨拶してもらったり、おやつをもらったりを経験しましたよ!
IMG_8625.jpg

そしてレッスンに来てくれたお友達と飼い主さんとも遊んだり
触れ合ったりしてということも経験しましたね!
IMG_8701.jpg

 良かったね。

お天気がとっても良かったのでお昼にのんびりお外のトレーニングにも行きました。
IMG_0004_20140131144941989.jpg

二人でのんびり歩くのがトレーニングなんですね。
車通りの多い道の歩道でね。
車の風圧やら音なんかさへびっくりしなければゆったりお散歩できます。
IMG_0006_201401311449431ae.jpg

歩いている時に「ララちゃん」というとちゃんとこちらを見てくれています。
IMG_0009.jpg

「レオンくん」と言うと“あらっ!”大通りでは人の声に応える余裕がないんですね。
少しずつママたちとも練習していこうね!「怖い、どうしよう!」「どうにかなるかもしれない?」
なんて気持ちでお散歩してもつまらないもんね。
IMG_0022_20140131144946597.jpg

人の通り、車の行き来が多いところへ社会化トレーニングです。
レオンくんはこの頃やっとおやつも食べれるようになってきたね。
IMG_0034_201401311450009ac.jpg

 そして小学生が下校していたのでその中を通っていきました。
予測不可能な動きをする子達のことを苦手としているわんちゃんも多いですね。
そんな時でも平常心で通っていけるように練習しようね!
IMG_0039_2014013114500232f.jpg

もうすぐ立春ですね。
水仙もキレイに咲いていました。

 また次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。