今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬たちが気持ちを表しているボディランゲージを見る
 犬たちのもちゃんと感情はある。
もちろんだと思いますか?

 それともそんなこと知ったこっちゃない!って思いますか?


 ちゃんと、
「嬉しい」「悲しい」「楽しい」「嫌だ」「好き好き!」なんてこと
現しているんですね。

 いつもの生活の中、ちゃんとそのメッセージが受取れて
人のほうの気持ちも伝えると意思疎通がとれる。

 意思疎通がとれると犬たちの精神状態はすごく安定して
穏やかな生活を送ってくれるようになります。

 「気持ちはわかるんだけど、、、」と飼い主さん。
犬たちは不満でストレス行動やストレスを現すカーミングシグナルなんて
出している場合は犬たちの気持ちを勝手に思い込んで理解しているケースが
ほとんどです。

 勝手な思い込みから特にママさんたちに多いのが
「ごめんね!」という気持ち。

 そう、「罪悪感」

罪悪感を持って飼い主さんが接していると犬たちもそれに気付き
自分のペースを主張するようになり、主張が通らなければいろいろな
問題となる行動をとるようになっちゃいます。

 ちゃんと犬たちが現しているメッセージを理解してあげましょうね!

 そしてちゃんと自分のメッセージを表現できるようちえん生は
今日も楽しくようちえんの一日を過ごしていましたよ!

とってもお得にはじめられるウィンターキャンペーンを開始します。詳しくは犬のしつけ教室Cocoroホームページをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg

 朝の健康チェック後のプレイタイム。
IMG_7648_201401161605166a5.jpg

 ご挨拶をしたり、追いかけっこして遊んだり
IMG_7658.jpg

はたまたリュウノスケくんとボンドくんは今年はじめての一緒にようちえんなので
久々の再会をプロレスごっこをずっとしていて楽しく過ごしていました。
IMG_7810_20140116160519da8.jpg

 もちろん楽しいのはそれだけではなく、
今日のようちえんプログラムもみんなにとって刺激的で
楽しいものになったようですよ!

 まずは各々のトレーニングから開始です。
IMG_7633.jpg

一番バッターは久々登園のそらまめちゃん。
「ヒール」の掛け声で左横について「伏せ」。
集中力もバッチリでとってもイキイキとした瞳でがんばってくれました。
IMG_7698.jpg

 そして距離をとっても「おいで」も尻尾フリフリで
楽しそうにがんばってくれましたよ!
IMG_7667.jpg

続いてボンドくんです。
「ついて」の掛け声で左横について「いつでもOK!」のサインをくれています。
IMG_7683.jpg

ボンドくんの「おいで」の時もイキイキした瞳で楽しそうにできていましたよ!
IMG_7710_20140116162136e9e.jpg

続いてララちゃんです。
ララちゃんは今日で12回目のようちえん。
最初に登園した頃とは完全に別犬。
今では尻尾フリフリで楽しそうにコミュニケーションもとってくれるようになり、
IMG_7716.jpg

感情の表現も上手にできるようになったね。
もちろん他の犬たちとも仲良くできたり、コマンドだってたくさん覚えましたね。
IMG_7746.jpg

続いてはリュウノスケくんです。
元気印のリュウノスケくんは他のコのレッスンでも
デモをしてお手本を見せてくれるとってもおりこうさん。
IMG_7760.jpg

大好きなフラワーポットサーチも今日も百発百中でした。

 楽しいのはお外のトレーニングも一緒でようちえん生もとっても
楽しみにしてくれています。
IMG_0010_20140116162640a66.jpg

まずはリュウノスケくん。
いつものように公園に行っていつものトレーニングで遊んだあとは
お楽しみのボール遊びです。
IMG_0029_20140116162641eaf.jpg

レトリーブもとっても楽しくがんばってくれていました。
それから今日はショッピングセンターへ行って社会化トレーニングしましたよ!
とってもおりこうさんに対応できていました。
IMG_0048_2014011616264393f.jpg

 続いてはボンドくんとそらまめちゃんとララちゃんの
トリオで行きましたよ!
IMG_0068_20140116162657f6f.jpg

いつもとは違う所へみんなで行ってもちゃんと動揺せずに
おりこうに歩いてお散歩できたね。
IMG_0062_20140116162655fb3.jpg

そしてバス停に社会化トレーニング。
バスの車内放送や扉が閉まる音なども経験しました。
IMG_0070.jpg

そして新築のお家が建っている工事現場も経験しました。
たくさんの車や機会が大きな音を出して働いています。
そんな中だとパニックも起こしやすくなる。経験して慣れておくと
落ち着けるもんね。

 みんなまた次回もいろいろなことを経験して
楽しく遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。