今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あれも!これも!  みんな含めて!
 12月に入ってからもうあっという間に年末になってきました。

 今年は寒い地域も多く、朝もなかなか布団から出れないかもしれませんね。


私自身、そうだったりします。

 そして最近では朝6時半位にやっと薄明るくなり、夕方5時にはもう暗い。
夏場だと早朝は涼しいけど、後は日が暮れてしばらくしないと暑さがおさまらない。

 そんな中でも犬を飼ったら“お散歩”は必要です。
超小型犬から超大型犬まで“お散歩”は必要です。

“お散歩いらない!”ってペットショップで言われた!
それは売るための都合の良い宣伝文句ですよ。

例え、お仕事で忙しく、お子さんの行事、習い事で忙しいかもしれません、また
暗くなってから心細く怖かったり、朝起きるの苦手かもしれません。

が、、、

お散歩は犬を飼ったのなら必要です。
運動不足を解消だけではありませんよ。理由は。
IMG_6051.jpg

 昔と違って今では犬のようちえんやデイケアをはじめ、
ペットシッターなど飼い主さんが時間が取れないのであれば、
ちゃんと必要な運動からしつけをしてくれるサービスもあります。(費用はかかりますが、)

 大切な家族の一員に時間を作って、手間をかける。もしくは
お金を払うこと。

 あれも!これも!

みんな含めて必要。

  “犬を飼う”ということはそういう事です!

 そして、、、、

とってもお得にはじめられるウィンターキャンペーンを開始します。詳しくは犬のしつけ教室Cocoroホームページをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg

今日もようちえんでは人とコミュニケーションをとったり、
お友達と一緒に何かを経験したり、とっても充実した一日を過ごしていました。
IMG_6007.jpg

健康チェックの後、カメラにご挨拶に来てくれた
ちょこちゃん。尻尾フリフリで“おはよう!”
IMG_6052.jpg

あずきちゃんもクンクンしながらご挨拶に来てくれました。
IMG_6059.jpg

そして二人もご挨拶。
IMG_6083_201312200929327b9.jpg

杏ちゃんはみんなから熱烈歓迎を受けていましたよ!

 そして今日は教室内で各々のトレーニングからがんばりました。
まずはあずきちゃんからいきましょう!
IMG_6093_20131220095631ef0.jpg

トレーニングを楽しみにして、楽しんでしてくれるあずきちゃん。
IMG_6102.jpg

とっても楽しいみたいでテンションもすごく上がっていました。
IMG_6112.jpg

そしてフラワーポットサーチもがんばりましたよ!
これも大好きだもんね!
IMG_6116.jpg

 続いてちょこちゃんです。
尻尾フリフリで先生の左横について!
IMG_6135.jpg

「おいで」もイキイキした目で楽しくがんばってくれましたよ!
おりこうさんでした。
IMG_6142.jpg

続いてやる気満々の杏ちゃん。
フセした後の先生への注目度がとってもすばらしい!
IMG_6157.jpg

「おいで」も小さい体だけど一生懸命がんばってくれました。
楽しいもんね!杏ちゃん。

 そしてお外のトレーニングもがんばって行きましたよ!
IMG_0042_201312201229096a2.jpg

まずはあずきちゃんです。
公園に行ってロングリードに付け替えてまずは少しお散歩。
リードでコントロールしなくてもちゃんとついて来てくれていました。
IMG_0048_20131220122911ee7.jpg

そしてお楽しみのトレーニングで「おいで」をメインに
走り回っていましたよ!
IMG_0058.jpg

とっても楽しそうにできていました。
続いては杏ちゃんとちょこちゃんのペアで!
IMG_0001.jpg

日差しがまぶしかったね!
大通りを二人で仲良くびっくりもせずにお散歩できました。
IMG_0010.jpg

そしてショッピングセンターにあるバス停へ
たくさんの人の往来があります。カートを押す人もベビーカーを
押している人にもビックリせずの落ち着いて居れました。
IMG_0037.jpg

続いては幼稚園生がワイワイ遊んでいるようちえん横の公園へ
キャーキャー言って遊んでいる子達を気にしながらも
警戒せずに落ち着いて居れましたよ!

 今日もたくさんのことを経験して楽しく遊べました。
また次回もいっぱい経験していこうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。