今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
僕たち、私達は犬である。
 犬たちとの暮らし。

もちろんそれが全てではない。


 ことは犬たちも理解はしている。

仕事、生活、暮らしなどいろいろなことを考えながら
生きていると“ホッ”としたい、癒されたい!なんて気持ちになるのは
当然のこと。

 しかしそこで「ホッとしたい!」「癒されたい!」って理由で
犬たちを飼う。普段からの不足感を満たすために犬を飼うのなら
ぜひ、やめていただきたい。

 なぜなら、、、
犬の言い分。

「僕たち、私達は “犬”である!」

から、、、。
IMG_5840_20131219102233b0b.jpg

 その理由だけは犬たちにとっては責任が重過ぎるように
思いますね。









なかなかルールを作れなかったり、いたずらや問題と言われる行動などの
反抗をしているのかもしれません。

 少し極論になってしまうところはあるのですが、、、。
また、批判をしたい飼い主さんや同業者も居るかもしれない。

 でも、現実は “そう”なんです。


とってもお得にはじめられるウィンターキャンペーンを開始します。詳しくは犬のしつけ教室Cocoroホームページをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg
 トレーニングの最初でも飼い主さまにお伝えはしていることなんですが、
彼ら彼女らは“犬”なんです。だから“犬”として愛してあげましょう!
理解してあげましょう! 知ってあげましょう!
とお伝えしています。
IMG_5807.jpg

そうすると何が楽しくて!うれしくて!なんてこともちゃんとわかる。
どう安心を与えてあげれば良いかも理解できるようになります。
IMG_5833.jpg

 飼い主さんに身をゆだねて、安心して“犬”として暮らしていける
ように!してあげましょうよ。

 楽しいこと。うれしいこと。悲しいこと。腹立たしいことなど
頑丈も共有しながらね。

 そしてちゃんと人と感情も共有できているようちえん生は
今日もとっても賑やかに過ごしていましたよ!
IMG_5796_201312191022289ed.jpg

 まずは朝の健康チェックからです。
その後はごはんの子はごはんを食べようね!
IMG_5880.jpg

緊張感から全然食べ物が喉を通らなかったララちゃんも
今ではドンドン成長してごはんも食べれるようになってきたね。
IMG_5873_2013121910224521c.jpg

そのあとのプレイタイムでは一とおりみんなでご挨拶して
気の合うボンドくんとリュウノスケくんはプロレスごっこをご堪能!
楽しく過ごしていました。
IMG_5887.jpg

そしてまずは教室内で楽しいトレーニングから開始しました。
まずはボンドくん。
IMG_5893.jpg

集中力もあって楽しそうにいつもの課目をこなしてくれていました。
IMG_5933.jpg

大好きなようちえんだけあってとっても楽しくトレーニングできていました。
IMG_5938.jpg

そしてここ1ヶ月で成長が著しいララちゃん。
今では先生とのトレーニングが楽しいみたい!
IMG_5944.jpg

ちゃんとコミュニケーションもとれる様になってきたね。
IMG_5961_20131219104627563.jpg

そして前回のレッスン時にがんばった「ついて」の復習も
楽しくできましたよ!
IMG_5983.jpg

続いてまだか?まだか?と待ち望んでいた
リュウノスケくんです。
IMG_5967.jpg

楽しそうに集中力もあってとってもワクワク気分でトレーニングを
がんばってくれました。
IMG_5996.jpg

そしてお得意のフラワーポットサーチも百発百中!
とっても良くできていました。
IMG_0005_20131219120603309.jpg

 そうこうしている間に雨も上がりましたので
お外のトレーニングにもいこうね!
ララちゃんとボンドくんのペアで、住宅街の生活音を聞きながら
お散歩していきました。いろいろな音がいっぱい聞けたね。
IMG_0027_2013121912060511f.jpg

そしてショッピングセンターへ行って社会化トレーニングしました。
たくさんの人の往来があったけど落ち着いて対応できていました。
IMG_0029_201312191206073b4.jpg

続いてはリュウノスケくん。
大好きなボール遊び、でも今日は公園がビショビショだから
少し距離は短めだったけど、
IMG_0045.jpg

場所をいろいろ変えてトレーニングしました。
楽しかったね!

 また次回もいっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。