今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペットホテルではなく“お泊り保育”でお預かり
 これから年末年始ですね。
最近では犬同伴OKの宿泊施設なども増えて、犬をペットホテルに預けて
旅行へ行かれなくても良いような時代になりましたが、、、。


 でも、何かあった時や犬を同伴できない旅行などの場合は
親戚やお友達かペットホテルに預けることになりますね。

 しかし、普段と環境が変わったりすることでのストレスで
ホテルから帰ってくると下痢に嘔吐など体調を壊してしまう子も
多いのは事実。

 犬たちも大変ですね。

犬のしつけ教室、犬のようちえんCocoroではしつけ教室の在通学生、
ようちえんでは卒園生、在園生を対象にペットホテルではなく
お泊り保育と形でお預かりさせていただいております。

 なぜ?「お泊り保育」なのか?

 それは、お勉強、経験する、体験することを一番の目的で
お泊りするからなんです。

 ですから、お店が閉店後、夜ごはんを食べて、お散歩行って
寝るまでの間はリビングで過ごすことになります。

 そして就寝は各ケージで用意していますのでケージでゆっくりと
休んでもらいます。

 通常なら翌日はようちえんで遊びとトレーニングで存分に楽しんで
体験する。経験する。ことになりますが、

定休日となれば、みんなでお出かけなんてこともありますから
楽しみが倍増しちゃうんですね!
DSC00486.jpg

 昨日の夕方からお泊り保育で登園しているタロウくんとyukiちゃん。
今日は定休日なので遠出のお出かけとなりました。

 まずは、、、、。

とってもお得にはじめられるウィンターキャンペーンを開始します。詳しくは犬のしつけ教室Cocoroホームページをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg

 高速道路のサービスエリアにあるドッグランで虎太郎もタロウくんも
yukiちゃんも存分にはじめて行くドッグランを満喫しましたよ!
DSC00436.jpg

 タロウくんとyukiちゃんは追いかけっこして遊んでいました。
DSC00474.jpg

 そして到着したのは三重県にある伊勢神宮内宮です。
今年は20年に一度の式年遷宮の年でお参りに来られている人も
とっても多かったので良い社会化トレーニングになりましたよ!
DSC00549.jpg

 そして横にある「おかげ横丁」にも行き、たくさんの観光に来ている
人が歩いている中、いつものトレーニングの成果でおりこうさんに
人に迷惑を掛けずにお散歩することができましたよ!
DSC00588.jpg

車での移動距離も長かったのでいろいろ公園にも寄って
帰路につきました。

その時もはじめていく公園でもパニックだったり、不安で歩かなかったりも
せずに楽しくお散歩できたね。
DSC00608.jpg

 帰ってからはグッスリと休んでいます。
タロウくん、yukiちゃん楽しかったね!

 またいっぱいお出かけ行こうね!

そして「お泊まり保育」に関してのお問合せは
犬のしつけ教室Cocoroの在通学生、犬のようちえんCocoroの在園生、卒園生を
対象に承っております。
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。