今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日の犬のようちえんは楽しくみんなジャンプ!
 本日もかわいい園児たちが登園してくれました。
「おいで!」と呼ばれて最高のスマイルでこちらに駆け寄って
くれる。かわいいわんちゃんたちになるように、日々みんな
楽しみながら学習しています。
MG_4662.jpg

 幸ちゃん。
すごい良い笑顔ですごく楽しそうに「おいで!」できるように
なりましたね。

 今では楽しそうな幸ちゃん、、


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
 しかし入園時は違いました。幸ちゃん入園時はもう3歳。
3歳くらいになると興奮して吠える、いやな事で咬む、
リードを散歩時にひっぱるなどの問題行動が出ていても
飼い主さんはもうあきらめモード。という事が多いのですが、
幸ちゃんのママさんはあきらめませんでした。

 幸ちゃんの場合上記のような問題行動はなかったんですが、
多頭飼でわんちゃん達の間でルールができていなかったため、
いつも幸ちゃんは他の兄弟に遠慮している生活だったようです。

 いつも遠慮しながらビクビクしていたので少しの物音に
吠えてしまうという症状は出ていました。そして飼い主さんが
「おいで」と声かけしても他のわんちゃんがいるとなかなか足元まで
駆け寄っていけなかったんですね。

 しかし、社会性を少しずつ身につける事により
自分の主張をできるようになり、兄弟犬との関係性も
良くなり、ごはんもモリモリ食べることができるようになり、
レッスンを重ねることで本当におりこうさんへ変身できたんですね。

 あきらめかけているわんちゃんの飼い主さん。
あきらめることはないですよ。わんちゃん達って
いくつになっても学習はしてくれます。

 じゃ、どんなことをやっていけばよいのだろう?
どういう風に接すればよいのだろう?
いろいろインターネットで調べられたり、しつけ本を読まれたり
していると思われますが、答えはプロに聞くことなんですね。

 3月7日【日】と24日【水】にしつけ教室体験レッスンを
開催します。どんなトレーナーさんがどんなレッスンをするんだろう?
とご不安な飼い主さんもいらっしゃると思います。
ぜひこの機会にご参加ください。詳しくは、
犬のしつけ教室Cocoroホームページで。

 そして今日もたくさん遊びたくさん学習もしました。
まずは幸ちゃんです。
IMG_4649.jpg

 レッスンが楽しくて仕方がない幸ちゃん。
今日はリードがない状態でいろいろ指示を出してみましたが、
ひとつひとつ確実に指示に従ってくれます。
その後の褒められる事が本当に嬉しいんでしょうね!
IMG_4654.jpg

 最後にこの間の「バーン」で「やられた!」のポーズです。
よくがんばりました。
そして華ちゃんです。
MG_4672.jpg

 だんだんレッスンが楽しくなってきた様子の華ちゃん。
今日は「伏せ」で「待て」を練習しようね。
MG_4690.jpg

 遊び心を誘う”ピー”と音の出るおもちゃが転がってきても
「待てだよ。」というとおりこうさんに待つことができました。
おりこうさんでした。
そしてモコちゃんです。
IMG_4614.jpg

 と~ても集中力も良かったので今日はリードが付いていない
状態でレッスンしようね!
IMG_4631.jpg

 リードがなくても先生に集中して楽しくレッスンできました。
がんばったね!モコちゃん。
続いてお久しぶりのハナちゃんです。
IMG_4579.jpg

 少し期間があいて登園したハナちゃんですが、
ママさんもお家でしっかりレッスンされていたんでしょうね。
すごく良い状態でレッスンできていました。
IMG_4597.jpg

 ステップアップでリードのない状態でレッスンです。
リードの抑制がなくてもちゃんと先生に集中してレッスンできましたね。
続いてニコちゃんです。
先生とのレッスンが楽しくてついついテンションがオーバーぎみ
にあがってしまうニコちゃん。
MG_4703.jpg

 今日は落ち着いてレッスンできました。
集中力もすごく良く、的確に先生の指示に従って楽しくレッスンできましたね。
じゃ、楽しくハードル飛んでみようね!
IMG_4724.jpg

 初めてのハードルで戸惑いはありましたが、
上手にジャンプできました。
そしてモコちゃんもジャンプ。
MG_4714.jpg

 じゃあ、華ちゃんもチャレンジ。
IMG_4775.jpg

続いて幸ちゃんもジャンプ!
IMG_4820.jpg

ハナちゃんもがんばってハードルジャンプ!
IMG_4751.jpg

はい。みんながんばりましたね。
次回もたくさん遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。