今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
間違っていること!
 なんて何もないんですよね。

 犬たちとの暮らしで一緒に楽しく!
一緒にいると癒される!なんてこともいっぱいある。


 ついつい“犬の躾”でインターネットでいろいろ探されている
方は「困った行動、問題行動」などでどんな方法があるか?一生懸命
探されている。

 自分たちが犬を迎えて、自分たちの思うとおり育ててきたという現実。

そこで犬たちが
「噛む」「吠える」「トイレを失敗する」「留守番ができない」
「散歩の引っ張り」「他のコと仲良くできない」など
犬として本来持っている性質が出てしまっているだけで、
間違ったことをしているわけではないんですよね。
IMG_4290_201311271020240d1.jpg

 もともと日本での犬との暮らしの中で
今のような室内で“家族”としてという習慣がなく、
番犬としての役割が多かった。

 しかし近年のペットブームで家族として迎えて
家の中でも“家族”として位置を用意されるようになったんですね。

 欧米では昔から犬を家族に!と習慣が強く、今では犬を飼育するために
飼育範囲の広さやトレーニング受けるなど法律でいろいろ決められている
国まであるくらいです。

 しかも決定的に日本と違うのは
“犬”として家族の中での位置がちゃんと用意されている。ところ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg

 日本では今現在、家庭での飼育において“家族”である犬の立ち位置は
“人”と同じようなものになっているケースが多く、擬人化している方も
非常に多いので、犬たちはストレスを抱えて飼い主さんの困るような問題となる
行動をとっている場合が多いですね。

 “犬”という動物を知る。学ぶ。ということから飼い主さんが取り組んでいく
というのが“犬”たちもとっても幸せに暮らしていける第一歩となるのではないかなぁと
思います。

 さて今日のようちえん生もとっても楽しく過ごしていましたよ。
IMG_4321_20131127102039b24.jpg

朝の健康チェック。
みんなおりこうさんに身体の状態を診せてくれました。
IMG_4303.jpg

その後はプレイタイム。
今日はプードルの子達ばっかりでご挨拶に急がしそうでしたよ!
IMG_4318.jpg

みんなわらわらとしながら遊んでいました。
IMG_4312_201311271020288f1.jpg

そしてみんなが揃ったので写真をパチリ!
IMG_4328.jpg

 今日はまずお外のトレーニングから行きましたよ!
IMG_0005.jpg

ガクくん、そらまめちゃん、レオンくんのトリオで仲良く
大通りを並んでお散歩です。
IMG_0011.jpg

そしてショッピングセンターで社会化トレーニングです。
お買い物に来ている人からたくさん声をかけられたのと
自転車などの往来もとっても多かったですが、落ちついて
対応できていました。
IMG_0033.jpg

 そして場所をバス停に変えて同じく社会化トレーニングです。
IMG_0062.jpg

バス待ちの人もたくさん居たし、バスも入ってきましたが
とっても落ちついていました。
良くできました。

 そして今度は教室で楽しいトレーニングをがんばろうね!
IMG_4392.jpg

まずはそらまめちゃんです。
尻尾を振って先生とヒールポジションで歩いて行くトレーニング
とっても楽しくできたね。
IMG_4418.jpg

「おいで」も尻尾フリフリでとっても楽しくしていました。
つづいてガクくんです。
IMG_4372.jpg

 随分と社会化も進みいつもテンションあげて尻尾フリフリで
トレーニングしてくれるようになりました。自信がついたね!ガクくん。
IMG_4378.jpg

するとトレーニング中も笑顔が増えて楽しい楽しい!って
「おいで」も全力ダッシュです。
IMG_4335.jpg

続いてお泊り保育中のレオンくん。
先生と遊びながらトレーニングがんばりました。
IMG_4353.jpg

 ちゃんと指示があったことを楽しんでしていこうね!
レオンくん。

 また次回もいっぱい経験して遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。