今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うれしいお知らせ!
 パピーの頃から楽しくトレーニングしているトイプードルの
ゴールくん。


 先日の競技会で見事2席に!
胸元に銀メダル、可愛いお顔にとっても似合っているね!

 最初は「甘がみが本気がみになって、、、」と
犬のことを知ってもらうことからトレーニング開始。
「おいで、お座り」など教えていきながら飼い主さんとゴールくんが
意思疎通がとれるようにしていくと問題となっていた行動は次第に
減少していきました。

 そして飼い主さん達が興味を持たれたのが“オビディエンス”。
一つ一つできることが増えていくと飼い主さんも犬の楽しくなってくる。
なぜか?って、、、。

 ますますコミュニケーションがとり易くなるから、、、なんです。

別に競技会などの事でなくても良いんです。
何かしら飼い主さんと犬との間に“楽しみ!”を作っていくと
楽しい楽しい暮らしがおくれるようになる。

 お散歩だってかまわない。ボール遊びでもかまわない。
おやつ当てでもかまわない。“何か!”を見つけていくことが
大切なんじゃないかな、って思います。

 ゴールくんおめでとう!っね!
これからもステップアップしていこうね!
IMG_1677.jpg

 そして今日もようちえんはたくさんのことを経験するようちえん生で
賑やかでしたよ!

 まずは登園時の健康チェック。
みんなおりこうさんに受けていました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebook_blog.jpg
IMG_1752_201311070909119f9.jpg

その後はお楽しみのプレイタイム。
みんな「おはよう!」って声をかけているかのように
ご挨拶していました。
IMG_1759_20131107090913555.jpg

 “クンクン”嗅がれても大丈夫になったね!ちょこちゃん。
IMG_1760.jpg

そして今日はまず教室で各々のトレーニングからしていきました。
IMG_1687_20131107092754582.jpg

 先週のようちえんに引き続き「賢いね!」という褒められる言葉を
使ってできることを全部ほめていくと尻尾フリフリになってきました。
IMG_1706.jpg

また、ちょこちゃんの自信にも繋がる。
「おいで、おすわり、伏せ、待て」なんてどこでもできるようにしていこうね!
IMG_1747_20131107092759650.jpg

今日はパパと登園したボンドくん。
テンションは朝からとっても高く、何をしてもとっても楽しくしてくれていました。
IMG_1739_20131107092758d97.jpg

いつもの課目を楽しくとレーニング。これが自信になったボンドくん。
今ではお出かけも旅行も、もちろんようちえんも楽しみの一つです。
IMG_1770_20131107093241ee9.jpg

続いてようちえんに来るようになって少しずつ社会化が進んでいるララちゃん。
楽しい楽しい!って尻尾フリフリになるように楽しいことばっかりしていこうね!
IMG_1773.jpg

「まて」も今日は笑顔でできたね!
おりこうさんでした。

 そしてお外のトレーニングにも行きましたよ!
IMG_3690.jpg

今日はみんなで楽しく行きましたよ!
IMG_3681.jpg

途中の信号待ちでもおりこうさんにお座りして待っていれました。
そしてショッピングセンターで社会化トレーニングです。
IMG_3699.jpg

たくさんの買い物に来ていた人から声もたくさんかけられましたが
落ちついて対応していました。
IMG_3711.jpg

続いてバス停でバスが入ってきても落ちついていましたよ!

 今日もたくさん経験できたね!
また次回も遊びながらたくさん経験していこうね。

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
