今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛犬の事を知ると、、、自分が見えてくる。
 “うちの子はこんなことが好きだったんだ!”
“こんなことが苦手だったんだ!”


“こんな風に思っていたんだ!”
なんて愛犬の事を知ることで、、、、、、実は
飼い主さん自身、自分のことを知るということに繋がります。

 それはなぜ?というと、、、

愛犬たちはもともと“こんなことが好き!”“こんなことが嫌い!”だった
というわけではなくてお家に来てから飼い主さんが接したことによって
“好きなこと”“嫌いなこと”になってきたんですね。

 好きになること嫌いになることを飼い主さんから影響を受けて
学習してきたんですね。

なので、、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページの掲載しています。
facebook_blog.jpg
“いやいや私たちそんなことしていない!”
“へぇ~!そんなことしていたんだ!”ってことに
気付けるチャンスなんです。
犬が家に来た事によってね。

 学ぶ、知る、見つめ直すチャンスがもらえるんですね。

残念ながら受け入れられない飼い主さん、犬を飼うことがこんなはずじゃぁと
嘆く飼い主さんもいますし、

また「そうだったんだ。ありがとう!」って
愛犬に感謝される飼い主さんもいらっしゃいます。

 前者の場合。
飼い主さんの接し方によって問題とされる行動が犬に出ているなら改善は
自分自身を認めない限り改善はないです。

後者の飼い主さんとわんちゃんならドンドン改善されて
犬たちはとっても息のあったパートナーになってくれる。

折角なら良きパートナーになってもらいませんか?
できない事、頭を悩ますことを嘆くより、「たのしいね」「うれしいね」
「辛いねでも大丈夫」「がんばろう!」なんて感情を共感して暮らしていけるように
なれば、お互いとっても幸せになれるんですね。

楽しんでいきましょうね!

そして昨日からお泊り保育をとっても楽しみながらトレーニングを
しているおまめちゃんとそらまめちゃん。
IMG_8822.jpg

朝からとっても元気でごはんも完食!
IMG_8834_20130929093905845.jpg

プレイタイムでは楽しいことでいっぱい遊びました。
IMG_8835_20130929093906881.jpg

そして今日は日曜日なので
トレーニングに来てくれたお友達とも一緒にトレーニングを楽しんだり
また各々の楽しいトレーニングもしました。
IMG_8780.jpg

 登園時からウキウキのおまめちゃん。
「ヒール」と声をかけるとちゃんと左横について、、、。
IMG_8789.jpg

「おいで」なんかもとっても楽しく遊びの一環でしてくれました。
IMG_8840.jpg

そしてそらまめちゃん。
少し気になっていた事を修正(指示をごまかすことなど)をしました。
IMG_8845_2013092910095778a.jpg

出来ていること。出来たこと。をちゃんとしっかり
褒めていくとちゃんとしてくれるようにもなり、
意欲的にしてくれるようにもなりました。

 楽しかったね!
IMG_2747.jpg

もちろんお外のトレーニングにも行きました。
住宅街の生活音。急に犬が吠え出したり、掃除機の音が聞こえたり、
ガレージのシャッターの開閉音など、たくさんの音をききながら、
経験しながらのお散歩です。
IMG_2731.jpg

そしてショッピングセンターにあるバス停で社会化トレーニング。
こちらでもたくさんのことを経験。

とっても楽しかったね!
また今度もいっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。