今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飼い主として「どうあるか?」
 なんて言われても何?

でもね。犬たちは家族の中でそういったところ見ているのは事実。


昨日の記事「人それぞれの愛情があって良い!」とありますが、
人それぞれで良いんです。
IMG_8614.jpg

「飼い主としてどうあるか?」
それは「あり方」です。愛犬から見てのね。

 自分がどうありたいか?です。
「なんでも言うことを聞いてくれるパパママ。」「言うこと聞かなくて良いパパママ」

または、
「頼りがいのあるパパママ」「信用できるパパママ」「何があっても守ってくれるパパママ」

愛犬にとってどうありたいですか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページの掲載しています。
facebook_blog.jpg

 自分たちがどうありたいか?で接する態度も日常から変わってくると思います。
前者の場合。
飼い主さん自身の気持ちを愛犬に押し付けている場合がほとんど。
「可愛い可愛いさせて、、、」「一人で遊んでいる風景が可愛いから遊んでおいで。」
「撫で撫でさせて、、、」などですね。

後者の場合。
「◎◎は家族の一員だからちゃんと僕たちが見てあげるよ!」
「よくできたね。」「それはいけないことだよ!」など。

 自分たちがどうありたいのか?が決まれば態度も行動も変わる。

前者の場合。
犬が「無駄吠えするんです」「本気で咬んでくるんです。」「トイレもちゃんとしてくれない。」
「全く言うこと聞いてくれないんです。」なんてことは犬たちに言えないですね。

 飼い主さんがどうありたいか?ということを見て愛犬たちは犬として
その環境で暮らしているんですから、、、、。

ね!。

「犬がいる」と言うことでたくさんのことを学べ、自分自身を見つけなおす機会
なんてのも与えてもらえる。

私自身もそうでしたし、今現在でもそうです。

 「どうあるか?」って考えてみましょうね!
IMG_8638.jpg

 そして今日のようちえん。
とっても可愛いこのお二人です。
IMG_8645.jpg

レオンくんとララちゃん。
朝の健康チェック後はお楽しみのプレイタイムです。
IMG_8601_201309270930033de.jpg

お互い2回目の再会。
確かめるようにごあいさつしてレオンくんは遊びに誘っていたみたいですが、
まだそこまで理解と受け入れが出来ないララちゃん。

 お互いに学ぶこと。経験することできたね。
IMG_8622_20130927093008748.jpg

そして今日もとっても良い天気。
先にお外のトレーニングに行きましたよ。
IMG_2694.jpg

青空の下、交通量の多い大通り沿いを一緒に仲良く歩いていきました。
ララちゃんもまだまだ受け入れることと慣れるということ楽しくがんばろうね!
IMG_2700_20130927095808121.jpg

そしてショッピングセンターへ社会化トレーニング。
朝からお買い物に来ている人も多い中、落ちついて居れました。
IMG_2705.jpg

バスが来てもちゃんと「伏せ」したりもね。
IMG_2713_20130927095810493.jpg

そして回転準備でガチャガチャ音のなっているドラッグストア前にも
行ってきました。たくさん経験したね。

そうしたら教室に帰っても楽しいトレーニングをがんばろうね!
IMG_8707.jpg

まずはレオンくん。
さっそうと「ついて」で横について歩いて行っています。
IMG_8702.jpg

距離をとって「おいで」のトレーニング。
尻尾フリフリで足元まで来てくれました。
IMG_8688.jpg

 続いてララちゃんです。
ベーシックトレーニングでがんばって覚えたこと利用して
褒められう事、いけない事を学習していこうね!
IMG_8691.jpg

少し頑固さんのところがあるんですが、頑固を自分から外していく
自信をつけていこうね!

 また次回もたくさんの事、楽しく経験していこうね!

スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。