今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人それぞれの愛情があって良い!
 愛犬に対する想い。

 飼い主さんによっていろいろある。でもそれは「愛犬を想う」と
言うことは誰もが一緒の想いでしょう!


 片方だけ、一方通行の想いより
お互いに想い、コミュニケーションがとれるように
していくことも大切です。

 と、なると、

「てっきりこれが嬉しいと思っていた。」
「これが好きだと思っていた。」
「怖いんだと思っていた。」
「嫌だと思っていた。」

「、、、、だと思っていた。」ことを見直していくことも大切ですよ。

飼い主側の勝手な思い込みで、愛犬たちはずっと我慢していた
なんてことも時々お見受けします。

 「愛犬への想い」は人それぞれあっても良い、
でもちゃんと観察してあげること。それは昨日のBlogの「継続していく難しさ、、、」。
ちゃんと継続して観察する。確認してみる。ということはしてあげましょう!
「家族」だからね!

 そして今日もようちえんは賑やかでしたよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページの掲載しています。
facebook_blog.jpg

IMG_8485_20130926090419a16.jpg

 まずは朝の健康チェック。
その後はお楽しみのプレイタイムです。
IMG_8494_20130926090422d25.jpg

みんなで確認するようにごあいさつ。
「夢ちゃんだ!リュウノスケくんだ!ボンドくんだ!ハロくんだ!」
ってね。
IMG_8488_201309260904205f6.jpg

もちろん気の合うこのお二人は朝からハイテンションで
遊んでおりました。
IMG_8498.jpg

あまりの激しさに横で見ていたハロくんは圧倒されていました。
ハロくん。勉強になったね。

 そして今日もとっても良いお天気。
まずはお外のトレーニングから行きましょうね!
IMG_2670.jpg

 まずはリュウノスケくんからです。
公園までの信号待ち。お座りしてちゃんと待っていましたね。
IMG_2652.jpg

公園についてからはいつものトレーニングをがんばりました。
IMG_2657.jpg

そして楽しい楽しいボールを使ってのトレーニングも
がんばりましたよ!
IMG_2675.jpg

続いてボンドくんとハロくんです。
仲良く並んで大通りをお散歩。交通量が多くて大きな音も聞こえて
きましたけど、気にせずに歩けたね。
IMG_2677.jpg

そしてショッピングセンターで社会化トレーニングです。
たくさんの人の行き来がありましたが、怖がらず落ちついて
対応できました。
IMG_2691_20130926102254f18.jpg

コンビニにも行きました。
店舗に出入りする人にも自動ドアにもビックリせず
落ちついていれました。

 そして教室に帰ってからも楽しい各々のトレーニングをがんばりました。
IMG_8583.jpg

 まずはリュウノスケくんです。
いつも「楽しい!嬉しい!!」でトレーニングに取り組んでくれる
リュウノスケくん。
IMG_8596.jpg

楽しみにしているフラワーポットサーチもがんばりました。
4つまで増やせたね。これからもっと増やしていこうね!
IMG_8533.jpg

続いてハロくん。
随分と自分の意思も他の犬たちに伝えられるようになってきた
ハロくん。
今日は場所を変えてトレーニングがんばりました。
IMG_8554_20130926132307814.jpg

 場所が変わって最初はおどおどでしたが
少しずつ少しずつ成功していくようにすると自信も出てきたね。
いろいろなところ、いろいろな環境でいろいろなことを体験していこうね!
IMG_8507_201309261323037dd.jpg

 そしてボンドくん。
ようちえんに来てからたくさんのことを経験して、
とっても大きくなっていったボンドくん。
IMG_8512.jpg

イキイキした表情でいつものトレーニング課目を楽しんでくれました。

 又次回もいっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。