今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運動不足から。。。。
 毎日とっても暑いですね。

こうなるとついつい「暑いから」を理由にお散歩が減ってきます。


 かと言って、暑い中お散歩に連れて行くのは犬たちに負担を与えて
しまいます。

では家の中で運動させる?

 家の中をいくら運動しても運動量は消耗するかもしれませんが
そんなに頭を使わないし、刺激に触れることもない。

人からすると帰って困った行動が増えてくるのが一般的です。

 運動不足から吠えるようになった。噛むようになった。または
自傷行為までする子たちもいます。

 できるだけ運動不足、刺激不足にならないようにお散歩に連れて行って
あげましょう!

 ではどうすれば?日中暑いのに!

 答えは簡単で、早朝。日が落ちてアスファルトが冷えてから行けばいいだけです。

いつもより少し早く、少し遅くお散歩をする。それで良いだけです。

 とっても簡単でしょ!
IMG_3061.jpg

 そして今日登園してくれたようちえん生はたくさんの運動と
たくさんの刺激をたっぷり味わいましたよ!

7月から新しいドッグトレーニングプランも加わり、
“サマーキャンペーン”も開始しています。
詳しくは犬のしつけ教室Cocoroホームページをご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


IMG_3095.jpg

朝の健康チェック後のプレイタイム。
ようちえん生達はご挨拶にお遊びに忙しく
また楽しく過ごしていました。
IMG_3081_20130711094813.jpg

 追いかけっこ。プロレスごっこ。
そしてその中でもみんなで一緒にトレーニング。
IMG_3088.jpg

とっても楽しく過ごしていました。

 そして気温が上がる前にお外のトレーニングに行きましょうね!
CIMG3267.jpg

 まずはそらまめちゃんとボンドくん。
生活音を聞きながらドラッグストアへ社会化トレーニングに行きました。
人が出入りするお店の前でたくさん声をかけてもらい、ちゃんと挨拶したり
できました。
CIMG3241.jpg

そしてショッピングセンターへ行ってもう一度社会化トレーニングです。
バスから降りてきた人たちにもちゃんと対応していましたね。
CIMG3228.jpg

 随分他のようちえん生と一緒に歩くのも慣れてきたハロくんと
お外を歩けば“かわいい!”って必ず声がかかるプリンちゃんのペア。
CIMG3233.jpg

 ショッピングセンターでたくさんの買い物客の中で
ちゃんと対応できましたね。

 そして涼しい教室に戻って楽しいトレーニングです。
IMG_3133_20130711120058.jpg

 それじゃハロくんからです。
いつもと違う場所でいつもと一緒の事をしてみました。
IMG_3150.jpg

同じ事だけど場所が違うと違うことになる。これはいろいろな場所での
経験が少ないから場所が違うとできない。ってことになります。
 普段からいろいろな場所で練習。遊びって必要ですね。
ハロくん。ひとつひとつほめられる事で自信になっていきました。
IMG_3188_20130711120102.jpg

続いてそらまめちゃんです。
トレーニングがとっても楽しいそらまめちゃん。
手術後、安静期間でストレスもたまり、解放となってからは
都合の良いように思うことが増えたところを
IMG_3168.jpg

ひとつひとつ楽しくトレーニングしてもう一度確認していきました。
できたら嬉しいことがある。とってもシンプルな考えです。
ひとつひとつ楽しくやっていきましょう!
IMG_3103_20130711120044.jpg

続いてはボンドくんです。
競技会にも出ているボンドくん。引き続き課目を楽しくトレーニング。
IMG_3113.jpg

 継続は力なり!
とっても良くできていました。楽しかったね!
IMG_3121.jpg

そして元気印のプリンちゃん。
トレーニングってとっても楽しいの!で尻尾フリフリ!
IMG_3123.jpg

「おいで」も全力疾走で先生の元まで一瞬です。
とっても楽しくできたね!!

 次回もみんないっぱい楽しく遊ぼうね!

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
