今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飼い主ができることは?
 初めて犬と暮らすようになって、、、、、。
歴代の犬たちとは何か違う?
これで良いと思っていたのに何で?


などなど、、、。
犬たちとコミュニケーションを取ろうと思っても

「どうすれば?」
「わかんない?」
「えっなになに?」
とか???????????????????がいっぱい。

 そのなぞを解き明かしてコミュニケーションを取っていく。
お互いストレスなく暮らしていく方法は?って
インターネットやしつけ本、ご近所の犬飼いさんにいろいろ聞いて
調べること。
  
  ↓
これが飼い主さんがまずできることです。

 そこで訓練士、ドッグトレーナーなどにレクチャーを受ける飼い主さまも
もちろん、飼い主としてまずできることのひとつ。

 そうです。まずは自分で動くことです。

行動してみる。動いてみる。ってしてみないと
何もはじまらないからです。

 そこで、、、
「しつけ教室などあるのは知ってるけど、、」のあとに

・時間がない。
・遠くていけない。
・家族が賛成してくれない。
・お金がない。
・続かない。
・どうしようもない。
など、飼い主さんの気持ちの中でまず初に「......ない。」って
思ってしまうと“事柄が始まらない”ので「そこで終わり」になります。

 できない理由をすぐに探してしまう飼い主さんの心理状況って
すごく犬たちに反映する。→ 飼い主のココロがリンクする

 そういった飼い主さんの犬たちはほとんどの確立で「臆病な子」「怖がりさん」に
育っていく傾向にあります。→これは統計上ホントです。

 またこの続きは機会がありましたらBlogに書こうと思います。
IMG_8959.jpg

で、

ようちえんでは
お泊り保育のボンドくん、今日登園のリュウノスケくん。
とっても元気に今日も楽しく遊びながらたくさんの事経験しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
IMG_8947.jpg

 朝の健康チェック。
身体のどの部分もおりこうさんに触らせてくれてくれますので、
すぐに終了できます。

IMG_8936.jpg

そしてプレイタイムではいつものようにこのお二人は追いかけっこに
プロレスごっこをして遊んでいたんですが、写真を撮れませんでした。(すいません)

 お天気とっても良いのでお外のトレーニングからいこうね!
CIMG2520.jpg

 まずはリュウノスケくん。
この間までお泊りしていてもとっても元気に登園。
公園でいつもの楽しいトレーニングしようね!
CIMG2519.jpg

 そして大好きなボール遊びもたくさんしました。
CIMG2526.jpg

今教室でレッスンしている「持って」をボールを
使ってお外でもがんばりました。
CIMG2482.jpg

続いてボンドくん。
住宅街から聞こえてくる生活音を聞きながら
ビクビクもせずにおりこうにお散歩してから幼稚園に行きました。
CIMG2494.jpg

校庭で「きゃーきゃー!」遊んでいる子供たちがいても
気にせずに居ることができました。
CIMG2500.jpg

 そしてショッピングセンターへ行って社会化トレーニングもしましたよ!

教室に帰ってからは各々の楽しいトレーニングです。
IMG_8973_20130509133317.jpg

 まずはリュウノスケくんからです。
ダンベルを使って「持って」のトレーニング。
少し離れたところにあるダンベルをレトリーブしてから
IMG_8988.jpg

ダンベルを持ったまま「横について」や「伏せ」など
がんばりました。
IMG_8964_20130509133314.jpg

続いてボンドくんです。
いつものように競技会課目を楽しくトレーニングしてからは
IMG_8966.jpg

今日は「ハイタッチ」の練習をしました。
楽しいかったね!

 また次回もたくさん遊ぼうね!

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
