今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬たちの楽しみを一緒に作ろう!
 愛犬がとっても楽しそうにしている姿。

飼い主としては見ていてとっても癒されるんじゃないでしょうか?


 「そうそう、うちの子はボールを放り投げて遊ぶのが好きなの。」

 「リビング中走り回るのが好きなの。」

 「お散歩が好きなの。」などなど、

飼い主さん達の見た目で判断していることが多いと思います。

しかしながら、、、、、。
犬が楽しみにしていることを一緒に作っていくことって結構難しかったりします。

「ボールを放り投げて遊ぶ」のであれば、ボールを投げてあげて「持ってきて!」
なんて意思の疎通が出来るようにしてあげるとより良いだろうし、
「リビングを走り回る」のであれば「待て」して「おいで!」で
全力疾走させてあげるのも良いでしょうね!

 何かしら飼い主さん達との遊びを楽しみにさせてあげることで
意思の疎通(コミュニケーション)がとりやすくなります。
IMG_7531.jpg

 自然に信頼関係も構築できるのでぜひおすすめです。
そして今日のようちえんもわくわく心をたくさん持って楽しい一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
 まずは朝の健康チェック。
スキンシップにもなりますし、身体のいろいろなところを触られても
慌てず、あせらずとってもお利口にできます。
IMG_7525.jpg

 その後のプレイタイムではご挨拶をみんなでかわるがわるしたり、
IMG_7522.jpg

追いかけっこしたりして楽しく遊んでいましたよ!
そしてプリンちゃんはお洋服を着る練習をしました。
IMG_7537.jpg

上手に着れて嫌がりもせず気にならなくなったね。
お洋服はファッション性というより、これから暑くなるし
少し濡れた状態で着せてあげると気化熱で涼がとれる様になるし、
汚れることを防いだりもしてくれるから便利だよね!

 それじゃ教室内でのトレーニングからしていこうね。
IMG_7555.jpg

今日はお洋服を着てトレーニングのプリンちゃん。
気にせずにちゃんと集中して「ついて」できました。
IMG_7564.jpg

「おいで」も猛ダッシュで足元まで、、、よくできました。
IMG_7578.jpg

 お泊り保育中のモモちゃん。
集中力も抜群でトレーニングに、、、、
IMG_7588_20130418125642.jpg

ボール遊びに満喫しました。
続いてボンドくん。
IMG_7598_20130418125947.jpg

お友達とハイテンションで遊んでいたボンドくんも
もうひとつの楽しみトレーニングもハイテンションにがんばってくれました。
IMG_7601.jpg

「おいで」もとっても良くできていました。
そしてリュウノスケくん。
IMG_7612.jpg

とっても楽しそうに「ついて」で横を一緒に歩いてくれて、
IMG_7615.jpg

途中での「伏せ」は先生が進んでいってもちゃんとその場で「伏せ」
できるようになりました。
 続いて杏ちゃん。
IMG_7648.jpg

「おいで」というと尻尾フリフリでやってきてくれて、
IMG_7657.jpg

「マット」というとマットの上でちょこんと座ってくれます。
前回の復習をしました。

 今日はとってもお天気も良いのでお外へも楽しくいこうね!
IMG_7549.jpg

八重桜がとってもキレイに咲いていたのでモモちゃんとプリンちゃん
並んで記念撮影です。
IMG_7548.jpg

お家の前に植わってるお花もとっても綺麗でした。
IMG_7550.jpg

そしてショッピングセンターで社会化トレーニングもがんばりましたよ!
続いて杏ちゃんとボンドくんのペアで!
CIMG2151.jpg

まずは一緒にお散歩しながらドラッグストアへ社会化トレーニング。
CIMG2142.jpg

ショッピングセンターへも行き、人にも自転車にも慣れていこうね!
続いてリュウノスケくん。
CIMG2126.jpg

公園に行ってまずはトレーニング。
ロングリードに付け替えて思いっきり走りながらのトレーニングも
がんばりました。
CIMG2139.jpg

楽しかったね!リュウノスケくん。

 みんなまた次回もたくさん遊ぼうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。