今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイレの躾って!
 最近のお問い合せで何故か多いのがトイレの躾。

パピーちゃんならわかるんですが、7.8歳位から11.12歳の子で、、、。
IMG_5176.jpg

 必ずお聞きするのは、
「最近環境の変化、引越しなどありましたか?」

環境の変化でできていたトイレが失敗するようになることはとっても多いからです。
ストレスですね。

ここ数日のお問合せのな方の答えは「NO!」でした。

 「では、いつ位からトイレができていません?」との問いに、
「子犬の頃からずっと、、、なんです。」

なるほど!それはできなくて当然だね。
教えてもらっていないからね。

 「では、教えてあげてください。教えてあげる方法はいくつもありますからね。」っていうと

「どの位の回数で覚えれますか?」

「飼い主さんの根気しだいで、一回で覚える子もいれば、そうでない子もいます。
普段からコミュニケーションを取っていればいるほど早いと思いますよ。」

「。。。。。。。」

こう説明するとみなさん揃って「。。。。。」無言になる。

 好き放題させていて、トイレができない。ほえる。咬む。なんて言われても
犬たちが可愛そうですよね。

ちゃんと人と暮らす上でのルールを楽しく教えてあげれるとちゃんとその通りに
してくれるのが“犬”です。

 楽しく学習できるようにしてあげることで、コミュニケーションも取れるように
なってきますし、犬たちも意思疎通が出来てとっても落ちついた子に育ちます。

 せっかく出会った可愛い子をぜひパートナーに!家族の一員にしてあげてくださいね。
IMG_5360.jpg

そしておトイレもちゃんとできるようちえん生は今日もとっても元気ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

 朝の健康チェック後のプレイタイム。
ご挨拶したり、追いかけっこしたりとっても賑やかに遊んでいました。
IMG_5379_20130306113939.jpg

もちろん先生に遊んでとおねだりするレオンくんもとっても元気。
IMG_5384.jpg

足の怪我にも自分自身で経験して動き方、立ち振る舞いなども
負担がこないように飼い主さんが助けるのではなくて、自分で覚えていこうね!
レオンくん。
IMG_5369.jpg

 そして各々のトレーニングも楽しくしていきました。
IMG_5387.jpg

まずはレオンくん。
足のことを考えて、頭の使うトレーニングを楽しくしましたよ。
トリーツを手の中に隠して「どっちだ?」
IMG_5386.jpg

正解するともちろん美味しいトリーツを食べれます。
これからもっといろいろな事にチャレンジしようね!
IMG_5359.jpg

 続いて今日が2回目のガクくん。
環境にも慣れたようで他の子達とご挨拶したり、行動も活発に
なってきました。
IMG_5409_20130306120042.jpg

そして今日は「おいで」を楽しくがんばりました。

続いて、お泊り中のマリちゃん。
IMG_5395_20130306120051.jpg

昨日のお出かけの疲れはなく、朝からとっても元気で
今日はステップアップで「伏せ」と
IMG_5398_20130306120051.jpg

「待て」をがんばりましたよ!

そしてお外はとっても良い天気なのでお外のトレーニングも
がんばっていきましょうね!
CIMG1415.jpg

 まずはマリちゃんから
外での刺激を意識しちゃいやすいマリちゃんは
そんな刺激よりももっとマリちゃんにとって良いことのあるお散歩に
していくことで、生活音が聞こえてきたり、犬が庭で吠えていたり
建築現場に行っても
CIMG1438.jpg

落ちついて笑顔でいれる様になってきました。
このまま続けていこうね!
CIMG1392.jpg

続いてガクくんです。
ガクくんもお外は苦手な方、でも良いことがたくさんあるよ!って
経験をつけていこうね!
 幼稚園生がたくさん遊んでいるようちえんでも
CIMG1406.jpg

 人や車、自転車などの往来が多いショッピングセンターでも
良い経験良い経験を積んでいこうね!
CIMG1386.jpg

 そしてレオンくん。
暖かい時間にゆったりとお散歩を楽しみました。
CIMG1391.jpg

自分で動ける範囲を覚えていこうね!

 また次回もたくさん良い経験を積んでいこうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。