今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お泊りすることを学習する方が良い!
 急に環境が変わると、、、、。
日常の生活サイクルが変わると、、、、。

 下痢や嘔吐をする。
また、吠えるようになった、咬むようになった。


 これらは環境が変わった、生活サイクルが変わったって事への
ストレス反応だったりする。

 飼い主としては「かわいそうに!」って環境の変化を避け、生活サイクルを
変えることを避けるようになりがちですが、

飼い主側の「良かれ!」と思ってすることで余計にストレスに対して
対応できない子達に育ってしまって、本当の「かわいそう!」になってしまう。

 大きな環境の変化や昼夜逆転するような生活サイクルの変化はわざわざ
する必要はないですが、日常生活していての多少の変化はかえって全然気にする必要が
ないのです。
 多少のことは自分で解決させて許容範囲を広げてあげることも重要。
何かの時に預けないといけない。それが家庭の都合や病気による入院になるかもしてません
からね。
3_2.jpg

 ようちえん生や今年からしつけ教室の子達はお泊りにトライアルできるように
システムを作りました。
あくまでも環境を変えても大丈夫!って言うことを学習していく場です。
ペットホテルではありません。

 日本では“躾”と硬い言葉で表現されますが、またいろいろな方法や
「叱ったちゃダメ!」だの「服従訓練をしないとダメ!」だのの賛否や何故かトリーツを
与えるだけ与えて一発芸(ドッグダンス)をすることが“犬の躾”と勘違いしている
団体もある。

 人とコミュニケーションを取って「それは良い事だよ!」「それはしてはいけないよ!」って
伝えることが“犬の躾”の根本だと思うんですがね、、、、。

 まあそれはおいといて、、、、、。
昨晩はとっても賑やかでおのおのリラックスをしてお泊りを
経験していました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


ですから、、、、
IMG_5285.jpg

 翌朝からみんなとっても元気に遊びまわっています。
IMG_5288_20130302101040.jpg

またごはんも美味しそうにモリモリと食べて、
今日も楽しく遊んで学んで過ごそう!みたいな感じでした。

 こんな賑やかななか各々のトレーニングも遊び感覚で
楽しくやって、お外のトレーニングも行きましたよ!
CIMG1342.jpg

 レオンくんとマリちゃんのペアで!
CIMG1365.jpg

ドラックストアの前に行くと人の出入りや車の往来もあったので
社会化トレーニングをしました。
CIMG1377.jpg

近くに車が通ってもパニック起こさず、落ちついて座っていることもできました。
CIMG1370.jpg

ひとつひとつ楽しみながら学習していこうね!
スポンサーサイト

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。