今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
接し方でどんどんおりこうなわんちゃんに変わる!
 「だれでも簡単にできる」「決して難しくはない。」

 犬との生活でルールを教えてあげることは上記の言葉があてはまります。


 普段からの接し方を変えていくだけで変わってくるんです。
しつけ教室に来ていただいている方はみなさんおっしゃいます。

「おすわり」「まて」ができるようになった。ってことが目標ではなく
愛犬とどのようにコミュニケーションがとれるようになったか?が
一番大切です。

 このあたりは体験レッスンや実際のレッスン時にお話しさせていただいております
ので興味のある方はご参加ください。

DPP-004.jpg

 今日は昨日からお泊りのマリちゃんと
お久しぶりの子が登園してくれました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
DPP-031.jpg

 おまめちゃん・そらまめちゃんです。
そらまめちゃんは手術あとのリハビリ中なので無理せずに
楽しくいこうね!
DPP-014.jpg

おまめちゃんはマリちゃんがちょっと苦手かな?
でも大目に見てあげてね。まだパピーちゃんだからね。
とご機嫌な3頭。
そんな中、ティッシュで床を拭いていると案の定反応を見せたのが
DPP-019.jpg

マリちゃん。
口にくわえて遊び道具になっていましたが、
一度その行動は違う(いけない)という接し方をすると
2度目は、、、、、
DPP-022.jpg

「マリちゃん!」って名前呼んであげるだけでもティッシュのことを
忘れてちゃんとアイコンタクトで集中してくれます。

 名前を呼んであげるだけで問題行動も軽減できるようになってきます。
吠えるときもお散歩で引っ張るときも名前を呼んであげるだけです。

 接し方ってとっても大切です。
★本を読んだり、インターネットで調べたりしても結局なかなか上手くいかなかった。
★近所の散歩で知り合ったお友達に教えてもらったけど上手くいかなかった。

 なぜか?

それは簡単です。
対象となる犬の性格、性質、家庭環境などをちゃんと見極めずに
方法論ばかり探すからです。

 その子その子の方法。各家庭によって方法が変わってくるんです。

ぜひ専門家の意見を有償で受けてみてください。
★は無償だからね。

CIMG1307.jpg

 各々楽しいトレーニングをした後はお外のトレーニングにもいこうね!
今日はおまめちゃんとマリちゃんのペア。
CIMG1312.jpg

 ショッピングセンターでの社会化トレーニングでは
堂々としているおまめちゃんを見習ってマリちゃんもがんばって
自分で対応できるようにしていました。

 そらまめちゃんは無理せずだったので公園をのんびりお散歩しました。

また次回もいっぱい経験していこうね!

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
