今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嫌われ者には、、、、
 人と暮らしていく為には犬たちにルールを教えてあげるほうが断然良い!

日本語で言えば“しつけ”ってとっても硬い言葉。

“厳しい”“堅苦しい”ってイメージばかり先行しちゃってっるような気がします。

ルールを教えてあげるのにはまずコミュニケーションを取っていく必要性が
ありますが、人のように“言葉”をツールとして持っていない彼らは
カーミングシグナルなどボディランゲージを使っていることが多いので
人側がそれらを読み取って人も態度で表してあげることも必要となります。

 まあ詳しくはトレーニングに通って頂いている方にはお伝えしています。

それがわからず、意思疎通が取れなくなると問題など困ったことも出てくる
ようになります。

 パピー期にはなかった“吠える”や“咬む”って行動は彼らの意思を伝える
為の行動。

 そこで良いこと(正しいこと)、悪いこと(いけないこと)をお互いで理解して
行くことがとっても大切。
じゃないと、、、、、、、

 facebookでこんな記事を見つけたので掲載させて頂きます。
虹の橋の犬たち

【あなたのせいで・・・】

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

本当にあの子が大事なら、どうかしつけ(教育)をしてあげてください。
方法がわからないのなら、どうか接し方を習ってください。

最初は誰だってわからないのです。
でも、わからないからと言って、そのままにしておくのが一番よくありませんよ。
あの子のことがかわいいと思うなら、今、行動してください。


しつけとは、「犬に言うことを聞かせる」ためのものではありません。
しつけとは、「人と犬とのコミュニケーション」。
お互いの気持ちを分かり合うためのツールです。

しつけされていないと、犬はいつも混乱ばかり。
何が正しいのか、誰を信じたらいいのか、迷ってばかり、悩んでばかり。
あなたが何を考えているのかもわからない・・・
本当の信頼関係がなかなか結べないまま、不安な心を抱えてる。

早くあの子を安心させてあげてください。
「そう、それでいいのよ」
「ううん。それはダメなの」
いつもわかるように言ってあげてください。

何より、あなたが自信持って犬と接することができる人になってください。

あなたと犬の幸せのために。
今からでも遅くはありませんから・・・

あなたのせいで、あなたの大切なあの子がいつのまにか嫌われ者になってしまう・・
そんなことがけしてありませんように。

気の毒な子はもう見たくありません。




 簡単にできた人もいる。なかなかできない人もいる。
受け入れなかったり、“どうして?”って思うこともある。
一緒に考えて行動して解決していきましょう!

 中途半端、投げ出し、無責任、無関心ってのが
飼い主という人として一番卑怯なんじゃないかな?って思います。

スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。