今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
好きなこと嫌いなこと!
 好き嫌いで物事を見ていく。

人もそうですよね。
「好き」か「嫌い」か?ってことで選んでいませんか?


 しつけ教室やようちえんにお申込み時に
必ず飼い主さんに聞いています。
わんちゃん達の「好きなこと」「嫌いなこと」。
IMG_4018_20130131100049.jpg

 でもね。ほとんどの飼い主さんが明確な答えが出てこなかったりするんです。
★好きなこと!
「ボールで遊ぶこと!」
「散歩すること!」
「ごはんを食べること!」
            ・・・・・・。
★嫌いなこと!
「ブラッシング!」
「人から撫でられること!」
「抱っこされること!」
            ・・・・・・。

 人の場合は「好き嫌いは?」
自分にとって正しいか?間違っているか?
または得か?損か?ってことで選んでいるようですが、

 犬たちはどうでしょう?
理由なんかを見ているとほとんどの場合は
「損得」で見ているようです。

 犬の学習は「損得」で見ている場合が多いってことです。
犬たちが何を得と思っていて何を損って思っているかは?
その子その子によって変わってきます。

 そこを見極めてコミュニケーションを図っていくことが
トレーニングにおいても重要なのかな?っておもいますね。

 そこで怖いのが飼い主さん達の思い込み!
うちの子は「****が好き!」「****が嫌い!」
本当でしょうか?

 そのあたりは専門家に見てもらうことが良いでしょうね!

そして人とちゃんとコミュニケーションもとれるようちえん生は
今日もとっても元気ですよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


IMG_4008.jpg

 まずは朝の健康チェック。
IMG_3975.jpg

そのあとはお楽しみのプレイタイム。
IMG_4000.jpg

「おはよう!」ってご挨拶してから元気いっぱいで遊んでいました。
IMG_3990.jpg

楽しいのはプレイタイムの遊びだけではありません。
トレーニングだって楽しいもんね!
CIMG0707.jpg

リュウノスケくんの外でのトレーニング。
ボール遊びがとっても大好きなリュウノスケくん。
「はいっ!」ってボールを投げると一目散に走ってボールを追っかけ
ちゃんと持って帰ってきてくれます。
CIMG0713.jpg

 大好きなことだからそれ自体に必死になってしまって
途中で言うこと聞かない場合がほとんど。
ですが、ボールを投げて取りに走った時に「おいで」で
CIMG0714.jpg

大好きなボールをおいてちゃんと足元まで戻って来てくれます。
とっても楽しくトレーニングできたね!リュウノスケくん。
CIMG0689.jpg

 そしてボンドくんとプリンちゃんのペアで外のトレーニングに
行きました。
すると、、、、、。
CIMG0695.jpg

偶然、レッスンに来てくれている柴犬の仁(にん)くんと遭遇。
ご挨拶して遊んで、、、、、。
CIMG0698.jpg

幼稚園のある公園で子供が遊んでいるところで社会化トレーニング。
とっても良くできました。

 そして教室に帰っても楽しい楽しいトレーニングですよ!
IMG_4060.jpg

ボンドくん。とっても集中力もあって
楽しくトレーニングできました。
IMG_4055.jpg

プリンちゃんもノーリードでもとっても楽しくトレーニングしていましたよ。
IMG_4075.jpg

最後はリュウノスケくん。
集中力もあってとっても楽しくトレーニングしていました。

 また次回もたくさんたくさん遊ぼうね!

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
