fc2ブログ
今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (703)
幼稚園の毎日 (552)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (245)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
はじめまして!で仲良く?
 誰とでも仲良くしてほしい!
飼い主さんの希望の中には多いことでしょう!


 犬を見たら人を見たら「わんわんっ!」言っちゃう。
「わんわん」言わないけど、どうも無関心。
自分は臭うけど臭われると「わんわん」言う。
など、沢山のケースがあると思います。

 これらはそのわんちゃんたちにとっては正常な反応。
今までの経験でそういう行動を起こすわけですから、、、、。
IMG_809811.jpg

 人でも難しい!誰とでも仲良くすることって、
犬たちはもっと難しいんです。

 でも、ごあいさつしてお互いに気が合ったら会話も進む。
犬たちはお互い気が合ったら遊びだす。
気が合わなくても何気ない身の振る舞いはできるように教えてあげれば良い。

 あいさつしてしつこく臭われてもさら~と無視できるように、、、。
IMG_808801.jpg

犬たちの社会経験ってとっても大切。社会化出来ていないことからの
問題行動はとっても多いですから、ストレスを取ってあげるためにも
社会経験させてあげましょう!

 ★お知らせ★
みんな楽しく遊ぼうね!わんわん運動会開催
IM516712.jpg

日時:2011年11月26日(土) 13:00~15:00
場所:稲荷山ペットパーク ドッグラン
費用:一頭2500円 追加一頭に付1000円
参加対象:犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroの在学・卒業生
     及び、わん友の会Cocoroのメンバーさん

 受付はお電話にて承ります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


 そして今日のようちえんは、、
続きを読む…
スポンサーサイト



テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法