今日もこころはイヌ日和
犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

プロフィール

dogcocoro

Author:dogcocoro
犬のしつけ教室Cocoro、犬の幼稚園・保育園Cocoroの虎太郎です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

しつけ教室 (705)
幼稚園の毎日 (553)
お友達紹介 (279)
ひとりごと (249)

twitter

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」「トイレの失敗」などの問題行動を改善。
 わんちゃんのお悩みございましたら、お気軽にお問合せください。
電話:072-799-8886

2015年2月よりブログを引っ越します。

アメーバブログ 
【今日もこころは犬日和】

Word Press版
【犬のしつけ教室-今日もこころは犬日和】

メールはこちら

犬しつけ教室Cocoro

犬の幼稚園 保育園Cocoro
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Amebaブログへ引越し
犬のしつけ教室CocoroのブログをAmebaブログへ引越しします。

引き続き、Amebaブログでの犬のしつけ教室Cocoro スタッフブログをよろしくお願いします。

Amebaブログのアドレスは下記です。

http://ameblo.jp/inu-tr

FC2.jpg

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

家庭犬ドッグトレーナー養成講座 募集開始
 今年4月に犬のしつけ教室Cocoroが
「家庭犬ドッグトレーナー養成講座」を開講します。

 年間に1~2期の募集となり、おそらく今年は1期の予定です。


「犬の仕事をしたい!」
「愛犬といつも一緒に仕事がしたい!」
「ドッグトレーナーになりたい!」
「犬の幼稚園を作りたい!」
「ドッグシッターをしたい!」
「『好き』を仕事にしたい!」

など、あなたの『夢』をかなえる講座です。

 講座は犬のしつけ教室が運営するので現場での実習が主な研修です。
これは机上のことだけ(例えば通信教育など)が主にしている養成講座と比べて
圧倒的に開業後の安定感が違うわけなんです。

 犬の行動学など机上でのお勉強もとても大切なのですが、
犬のしつけ教室、ドッグトレーニングにおいては飼い主さんにレクチャーや
お話し、問題を改善させるための提案と業務内容全体の半分以上は『対人』です。

 だから、心理学やカウンセリング技法のほうが実際に開業した後ではとても大切に
なるんですね。

かといって、犬達の事をおろそかにしているわけではないんです。
ドッグトレーニング法(愛犬をハンドリングする)や犬たちの気持を知ったり
犬たちとコミュニケーションをとるアニマルコミュニケーションの講座もあり、
犬たちにも飼い主さん達にもサポートできるようにカリキュラムを組みました。

 その他にも動物病院での実習。これは動物医療の現場を知って経験してもらうこと。
トリミングサロンでトリマーさんからのグルーミング講座など楽しみがいっぱいです。

 また独立開業へむけて集客方法や運営方法などのノウハウも提供。

何よりドッグトレーナー養成講座受講者専用のSNSを立ち上げ、講師陣にいつでも
疑問や質問を投稿できるシステムなど、完全にバックアップしていくんです。

 こんなドッグトレーナー養成講座を2015年4月に1期生を迎えて
はじめていこうと思います。

興味のある方はお気軽にお問合わせください。

 そしてもうひとつの目玉は

現在しつけ教室に通ってこられている飼い主さん及び、卒業されていった飼い主さんには
4月開講前の0期生の募集を現在3名でしております。

受講料金も20%OFFと特典もいっぱい!
(ブログでは書けないですが、、、)

 ぜひお気軽にお問合わせくださいね。

banner_fc2.jpg
犬のしつけ教室Cocoro 代表のブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebookページ

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

ゲームが真剣に、、、特に飼い主さん!
 新年恒例のドッグランイベントのゲーム大会。

私個人の楽しみでもあります。
数年前はたくさんゲームのほうも用意していたのですが、
今では1~2ゲームほど飼い主さんの楽しんでもらっています。


 そのゲームって言うのはいたって簡単なことなんですが、
場所が変り、飼い主さんのテンションが上がり、周りにはお友達がいっぱいで
犬たちも異様な気持になっているんです。

 そこをどういつもと同じようにしていれるか?って言うのが最大のポイントだったりするんですね。

私は飼い主さん達の気持ちや犬たちの感情がその時その時どういう風に変っていくのか?を
見ているのがとても楽しいので(もちろん飼い主さんも楽しんでいるのですが、、、)大好きなんです。
DSC02410.jpg

 今回したゲームは「おいで!おいで!」
「待て」 「おいで」 「お座り」ができればできるゲーム。

虎太郎がデモを見せてくれました。

 そしていざ、、、、、、。



banner_fc2.jpg
犬のしつけ教室Cocoro 代表のブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebookページ

続きを読む…

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

楽しいことは年始から、、、。
 あらためまして、

新年明けましておめでとうございます。

本年も犬のしつけ教室Cocoroをよろしくお願いします。


 で、
昨日ですが新年のお楽しみドッグランでのイベントを開催させて頂きました。
DSC02322.jpg

 早速ですがご参加いただいたわんちゃん達を少しずつご紹介できれば、、、
と思いましてブログをアップしております。

 初めてドッグランで遊ぶ子たちもたくさんいた今回のイベント。
みんなが楽しく良い思い出ができれば、、、また、犬たちにも好印象を経験してもらう
そんな楽しいイベントとなりました。

 中にははじめての遠出なんて子もいたんじゃないでしょうか?

でもその経験が将来役に立ち、みんなの楽しい思い出を作っていく種となる。
そんなことを感じました。

 ご参加いただいた飼い主さま、わんちゃん達ありがとうございました。

それでは写真と一緒にご紹介していきますね。


banner_fc2.jpg
犬のしつけ教室Cocoro 代表のブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebookページ
続きを読む…

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

明日のドッグランイベントは、、、、。
明日、1月4日の稲荷山ペットパークでの 新春ゲーム大会とドッグラン走り始め2015年は予定通り開催します。


13時前には6番のドッグランに集合ください。お車は第3駐車場です。

稲荷山ペットパークアクセスマップはこちらから

 阪奈道路をいったん上がって途中から戻って来られるルートと
外環状線(170号線)から住宅地を通って来られるルートあります。

初めてお越しの飼主さまは余裕をもって出発くださいね!

ご参加されるわんちゃん、飼い主さま、気をつけてお越しください。
よろしくお願いします。


banner_fc2.jpg
犬のしつけ教室Cocoro 代表のブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


Google+
犬のしつけ教室Cocoro

 犬のようちえんCocoroの様子やお泊り保育の様子は
facebookページに掲載しています。
facebookページ

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

体験レッスン開催中!

犬のしつけ教室Cocoro
体験レッスン開催中!
人と暮らす為のルールを学べる!犬のしつけ教室。
トイレのしつけ 人にほえる・犬に吠える無駄吠え、 噛み癖、散歩の引っ張り、呼んでも来ない、おやつがないと言うことを聞かないなどいろいろ悩みはありますが、まず最初の一歩として体験してみてください。

詳しくはホームページで!

イベント情報

パピーパーティー 臆病さん・怖がりさん集まれ!などDogパーティー
今からでも遅くはありません。触れ合い方を変えていくと問題行動にもならないし、改善もする秘訣とは?
○パピーパーティー○
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。
○臆病さん・怖がりさん集まれ!○
他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。

○ジュニアのワンちゃん集まれ!○
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。

詳しくはホームページで

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Facebook

犬のしつけ教室Cocoro

Facebookページも宣伝
facebook
【facebook】
犬のしつけ教室Cocoro

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム


copyright 2005-2007 今日もこころはイヌ日和 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
